J 徒然なる「問答」ひたすら…
続き物です。まずはAから。
ーーーーーーーーーーーーー
はあくん「めーきゅんパペ!」
私「めーきゅんパペ、じゃないよ!!」
うーはー「ゲラゲラゲラ」。。。。。
はあくん「めーきゅんぺぺ!!」
私「め、めーきゅんペペ!!?
ペペじゃないよ!!」
うーはー「ゲラゲラゲラゲラ」・・・・・・・
続き物です。まずはAから。
ーーーーーーーーーーーーー
はあくん「めーきゅんパペ!」
私「めーきゅんパペ、じゃないよ!!」
うーはー「ゲラゲラゲラ」。。。。。
はあくん「めーきゅんぺぺ!!」
私「め、めーきゅんペペ!!?
ペペじゃないよ!!」
うーはー「ゲラゲラゲラゲラ」・・・・・・・
そこまで言って委員会
結局、、、、、
2時間半、、、、、
ぎっちり
みてしまいました。。。。。。(笑)
途中、、、、
手持ち無沙汰になり、、、、、
チョコチョコチョコチョコ、、、、、
ブログ女王のように
エントリを
更新してみました!!(笑)
いやあ、、、、
僕の場合、、、、、
全く無意味なエントリの
連発でしたけど、、、!!
改めて
「委員会は、すごいなぁ、、、」
と思ったのは、、、、、、
やっぱり
これだけの人気番組でありながら、、、、
関東地方で
やっていない!!
ということですかねぇ。。。。
「東京だけ
唯一
情報から取り残される」
なんてことは
通常
ゲンダイ日本では
あり得ないわけで、、、、、、
その「あり得ない」ことが
こと
この番組に限っては、、、、
起こっている、、、、、
ということで、、、、、、
なんだか、、、
やっぱり
凄い番組だなぁ、、、、
と
思ったんでありました。。。。。
エスパニョールの
中村俊輔選手。。。。。
一部報道によると
凄い期待感で盛り上がっているらしい!!
ですねぇ。。。。
「銀河系」とまで言われているとか、、、、、、
期待してます。。。
「委員会」を
見ていたら、、、、、
突然、始まった
「同窓会」企画。。。。
自分の母校でもあるだけに、、、
思わず、見てしまいました。。。。。
懐かしい校舎や
グラウンドなど、、、、、
変わってないなぁ、、、、
と
感傷にふけってしまいました。。。。
山口もえさんの
おっしゃるとおり、、、、、
確かに、、、、、
アンパンマンの
歌詞は、、、、、
素晴らしいんです。。。。
いつも
聞くたび、、、、、
思います。。。。。
当時、、、、
実際に
テレビで見てましたが、、、、、
今見ても、、、、
すごいですねぇ、、、、、
勝谷さんの
「橋下弁護士・第七子誕生」
スクープ
→
朝パラで
先ばらし…
今見ても、、、、、
凄いですねぇ、、、、、、
続き物です。まずはAから。
ーーーーーーーーーーーーー
と、
「めーきゅんパペ」の繰言(くりごと)問答(もんどう)を
ひたすら続けていた
「はあくん」が
なんとここで、、、、
応用力たっぷりに
〝変化球〟を投げてきました。。。。
敬愛すべき
我らが
「しんぼう」先輩・・・・
原口議員によれば
「悪魔」だそうです。。。。笑
三重では
結構
放送、流れているそうで。。。。笑
同性愛結婚
というテーマを巡って、、、、
橋下節
炸裂(さくれつ)・・・・
しかも
橋下知事の、、、、
当時の映像、、、、
ひげに色眼鏡で
凄い風貌です。。。。
しかも、、、、、
知事になるのが
もったいないくらい、、、、、
タレント弁護士「橋下」節の
「切れ」
は
凄い、、、、、
ですねぇ。。。
わたしも
結構なファンなのですが、、、、、
「委員会」
7年目突入、、、、、
だということで、、、、、
きょうは
面白い
お宝映像が、、、、、、
いっぱい…
出てきそう、、、、、
ですね!!
見ます。。。。。。
いまだかつて、、、、、
関西人の私が
ここまで注目したことは
ありません。。。。。
東京都議選。。。。。。。
この
一「地方選挙」の行方が、、、、
日本の行く末を
大きく変えるかもしれない。。。。。。
少なくとも、、、、、
きょうの結果を受けて、、、、、、
どんな結果になろうとも
来週が
政局ウィークになることは
ほぼ間違いなし。。。。
一「日本の有権者」として
見逃せません。。。。
もちろん、、、、、
同時に
奈良市長選挙も
見逃せません。。。。
投票権をお持ちの皆様は
ぜひ貴重な一票を
ムダになさらないでくださいね!!
くれぐれも
投票もせずに
ああだこうだと
文句だけ言うのは、、、、、、
有権者の心得として
避けたいものですね。。。。。
(今後への自戒の気持ちも込めて)
続き物です。まずはAから。
ーーーーーーーーーーーーー
うーはー二人「げらげらげら…」
はー「めーきゅんパペ!」
私「めーきゅんパペじゃないよー!!」
うーはー二人「げらげらげら…」
はー「めーきゅんパペ!!」
私「めーきゅんパペじゃないってー!!」
うーはー二人「ゲラゲラゲラ…」
こんな感じで、、、
いつ終わるともしれない
「繰言(くりごと)問答(もんどう)」が
続きます。。。。(とほほ。。。。)
一体、この泥沼(笑)から
いつ抜け出せるんでしょうか!!?
とかいって…
確かに、結構、こういう問答(もんどう)は
大変疲れるのですが、、、
でも、、、
なんとも言えず、
癒された(いやされた)気分になるのも、確かです。。。。
「2歳児って、、、、
純粋無垢(むく)だなぁ、、、
こんなにしょーもないことが
楽しくて仕方ないんだなぁ、、、」
と
感慨にふけってしまう、、、わけです。。。。
続き物です。まずはAから。
ーーーーーーーーーーーーーー
とにかく二人が
顔を見合わせて
「ゲーラゲラ」笑い続けているので
私(めーきゅんパパ)も
なんだか楽しくなって
ついつい調子にのって
「めーきゅんパペじゃないよぉーー!!
あれぇ?? 間違っちゃったねー??」
とか言って、応じたのですが、、、、、
そういったリアクションが
はあくんの「お調子者」マインドに
火をつけてしまったようなのです。。。。。