いずれにせよ
あす、、、、
橋下知事は
東京へと、旅立ちます。
そう、、、、
前回の「東京」では
中田市長との密会⇒首長連合の立上げ表明
という
電撃的展開が
世間を驚かせました。。。。
あすは
民主党本部に乗り込む予定。。。。
もちろん、その後、
与党との接触も、、、、、
何かが起こるのか?
我々有権者が
希望を持てるような
何か〝端緒(たんしょ)〟のようなことは
あるのか??
注目です。。。
あすのTen!
で
詳しくお伝えする予定。
是非、ご覧ください。
投稿者: 野村明大 日時: 2009年07月07日(火) | コメント (1)
きのうの「Ten!」
でも
放送しましたが…
東国原知事と
「蜜月」と思われていた
橋下知事
ですが、、、
先週末
一転、、、、
「別の道」を歩むと
宣言しました。。。
どういうやり方が功を奏すのか?
どちらの手法が「吉」と出るのか?
どちらのやり方に「理」があるのか??
いろんなご意見が、あると思います。
ただ
この事案に関していえば、、、、、
橋下知事の辿っている(たどっている)プロセスには
一定の
「理」と
「説得力」が
あるような気がします。。。。
純粋に「地方分権」政策の部分で
マニフェストを比較したい
そう言っている以上
「自民党からの出馬を、条件付で検討している
〝東国原知事〟とは、距離を置く」
この理論構成には
一定の「理」があるように思います。
無条件に
「東国原知事とは、連携!」と
言ってしまったのでは
「純粋に政策面で判断」という
自分達のグループの「根拠」に
疑問符がともりかねません。
さすが、
理を重んじる
橋下〝弁護士〟
そのあたりは、
理屈、筋を
通してくるなぁ、、、、と。
ただ、
有権者がどう判断するか?
それは、わかりません。
全くの、別問題です。
橋下知事の
「政治的判断」「政治手腕」「政治家としての能力」が
白黒つけられるのも
それを終えてからですものね。
どういう手段をとるにせよ
日本という国を
良い方向に
導いてほしいものです。。。。。
投稿者: 野村明大 日時: 2009年07月07日(火) |
一連の騒動。。。。。
きょう、
東国原知事が
再度
自民党と協議。。。。
いろいろ世論調査も出ています。
先ほど、協議は終わったとのこと。
今回の騒動。
いろんな
問題提起の意味はあったと思っています。
ただ、
いろいろ
賛否の声は多いようで、、、、
今後も
行方に
注目したいと思います。
投稿者: 野村明大 日時: 2009年07月07日(火) |
凄いですねぇ、、、、、
復活したんですねぇ、、、、、
伝説の3連発トリオが!!
しかもマウンド上は、、、
憎っくき
マキハラ投手!!
う~~~ん、、、、
敢えて「呼び捨て」にさせてもらいますが
あの当時のマキハラといえば、、、、、
もう、、、、
阪神ファンにとって、、、、
「憎いにも程がある!!」
くらい
憎たらしいピッチャーでした。。。。
全っ然、、、
打てないんですから!!
でも、、、
そのマキハラ投手から
3発連続で
バックスクリーンに放り込んだ
我がタイガースの
「クリーンアップ」
阪神ファンは全員
卒倒しそうになったものです。。。。。
懐かしいなぁ、、、
あれから24年。。。。。
あの頃、僕は、、、、
中1でした。。。。
投稿者: 野村明大 日時: 2009年07月07日(火) |
たまには
やっておかないとね。。。。。
まあ、
定番ですし。。。。。
きょうは、、、、
ぞろ目の日!!
7月7日の
ラッキーセブンです!!
7時7分の目撃者になりましょう!!
「午前」はもうムリですから、、、、
「午後」7時7分7秒を
目撃しましょう!!
皆既(かいき)日食にロマンを感じる方も
こういう気持ちなんでしょうか、、、、
なんて言ったら
冗談でも、、、
こっぴどく怒られそうですね、、、、すみません、、、、、
スケールと
高尚さの
「ラベル」、、、
いや
「レベル」が
違います。。。。
投稿者: 野村明大 日時: 2009年07月07日(火) |