Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

3 徒然なる「大人」でも感じる〝あれ〟かぁ…


続き物です。まずは1から。

ーーーーーーーーーーーーーー

確かに、、、、

「雨のにおい」って

ありますよねぇ!!?

大人でも

外気に触れた瞬間に感じる

「あれ」ですが、、、、


その

「雨のにおい」を

はあくんが

初体験した

瞬間


だったわけです!!

こんな、、、、

2歳のわが子の成長を

目の当たりにすると、、、

ついつい涙腺(るいせん)が弱くなり

うれし涙が零れ(こぼれ)落ちそうになる

めーきゅんパパ、、、、


だったのでした。。。。。


OYABAKAーーー!!(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年07月06日(月) |

2 徒然なる「○○」のにおい


続き物です。まずは1から。

ーーーーーーーーーーーー

がらがらがら。。。。

朝、雨戸を開けた瞬間…

はあくん

外の空気を

はあっと

吸い込んだかと思うと…

「ママ!

きょうは

あめのにおいはしゅるけど、、、

あめは

ふってないね!!」

投稿者: 野村明大 日時: 2009年07月06日(月) |

徒然なる「凱旋門賞」にブエナビスタ挑戦!?

一部報道で、出ました。。。。

今年の3歳牝馬の雄(ゆう)

(この表現、、、、どう見てもおかしいなぁ、、、、笑)

ブエナビスタ号が

札幌記念をステップに


パリーの、、、、

凱旋門賞

挑むとか、、挑まないとか、、、、


もし挑戦するなら、、、、

た、たのしみです。。。。。

エキサイテッドであります。。。。。。


日本馬は

まだ

獲得できていない

凱旋門賞。

エルコンドルパサーも

惜しくも惜敗。

(〝黄色色(きいろいろ)〟〝期待のホープ〟的な感じで、、、、笑)


あの

ディープインパクトでさえ、、、、

聳え立つ(そびえたつ)凱旋門の高さに

はじきとばされてしまいました。。。。


その「凱旋門」に

3歳牝馬、、、、、

人間でいえば、、、、、

20歳まえの少女、、、、、

といったところでしょうか、、、、、


挑戦するというのです!!

いやまじ、

これ、すごいっすよ!!


正座して応援しまっす!!

投稿者: 野村明大 日時: 2009年07月06日(月) | コメント (1)

1 徒然なる「PTC」のはあくんが…


我が家の2歳双子

(人呼んで「PTC」…

実際に呼んでいるのは「めーきゅんパパ」だけ…笑)

の男児「はあくん」が


やってくれました!!


むしむしする

この季節。


朝、

がらがらっと

雨戸を開けたとき…

はあくんの

「発言」が、飛び出したのです!!

投稿者: 野村明大 日時: 2009年07月06日(月) |

アナウンサー