Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(11)徒然なる「前ふり」でした。。。。笑

(11)

続き物です。。。。。まずは(1)から。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしょうか?

野村流・記憶術!


(正確には、

大昔に読んだ「記憶術」の

「亜流」ですが。。。。笑)


(しかも、どなたかに、この連載の途中で、極めて冷静に

「明大さんの言ってることって、こういうことですか??」と指摘され、


しかも、まさにおっしゃるとおりで、、、、

完全に、途中で「ネタばれ」してましたけど。。。。。笑)


まあ、そんなことはさておき、、、、


冗談抜きで

こういった「ビジュアル」と「語呂合わせ」を組み合わせた「手法」をとると

無機質な「数字」が


面白い「情景」に

早変わり!!

これで、

いつ、

会社の同期にばったり遭遇しても、

安心です!(笑)

と、ここまでが、

実は、この連載の

「前ふり」にあたる部分、、、、なんです。


ここからが「本題」!


(どんな長い「前ふり」やねん!!?笑


ちょっと、ちょっと!!

そこのお兄さん、


うんざりした顔、しないでくださいよ!! 笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2009年03月05日(木) |

アナウンサー