まず、3月16日のエントリを
あらかじめ、読んでいただければ、幸いです。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
我が家の2歳双子・PTCの
女児「うーちゃん」の空想力が
いかに凄いか!!
まずは、そこんところを、
よくお分かり頂いた上で。。。。。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、、、
また、
うーちゃんの「空想力」が、
炸裂(さくれつ)しました!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
うー「うーちゃんね、、、
キティちゃん、見にいったの・・・・・」
母親「え?? キ、キティちゃん!?
どこに見に行ったの?
(おもちゃ屋さんかしら....)」
うー「あのね、、、、キティちゃんね、
どうぶちゅえんにね、、、、みにいったの・・・・・」
母親「え、えーー?? キティちゃん、ど、、、、動物園に、見に行ったの!?
(ははぁん・・・・・これは、、、、いつもの、、、、得意の、、、、「空想」だな・・・・・)
うーちゃん、動物園に、キティちゃん、誰と見に行ったの?」
うー「うーちゃんね、、、、どうぶちゅえんにね、、、、めーキュンパパ(私・野村明大のこと)とね、、、
いったの。。。。。」
母親「あら!? めーキュンパパと、動物園に行ったの??
なんで、ママは、その時、一緒に行かなかったの?」
うー「ママね・・・・ そのときね、、、、おりょうり、、、、ちてたの・・・・・」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
かわいすぎて、、、、、
脱帽です。。。。。
わけわからんけど。。。。。(笑)
そもそも、
キティちゃん=猫=動物、、、、
だから、キティちゃんが動物園にいる、、、、
という発想が、
可愛すぎるしぃ~~~
(oyabaka----!!)
投稿者: 野村明大 日時: 2009年03月27日(金) |
我が家の2歳双子(PTC)の
男児・はあくんに、
贔屓(ひいき)力士が、
できました!!
ーーーーーーーーー
誰なんでしょうか??
早速、、、
はあくん本人に、
聞いてみましょう!!
ーーーーーーーーーーー
私「はあくん、最近、好きなお相撲さんが、いるんだって?」
はあ「うん・・・・」
(ちょっと〝照れてる〟 かはいい~~~!!親バカ~~!!)
私「え?誰なん?? 教えて! 教えて!!」
はあ「えぇ・・・・ あしゃようりゅう・・・・」
か、かはいい~~~~!!
朝青龍のファンになったようで、、、、
投稿者: 野村明大 日時: 2009年03月27日(金) |
WBC連覇、おめでとうございます!!
そして、、、
ありがとうございます!!
ーーーーーーーーーーーーーー
素晴らしい戦いでした!!
1阪神ファン、1藤川球児ファンの思いとしては
ほんとは、
球児投手に、
最後を締めて欲しかった。。。。
1素人ファンの意見に過ぎませんが、、、、
「ダルビッシュ投手より、
球児投手のほうが、
抑えという役割の下では、力・適性が上」
と思っているからです。
(もちろん、ダルビッシュ投手の
「先発投手」としての
圧倒的実力に、
何の疑義も差し挟むものではございません!
念のため。。。。)
でも、、、、
采配(さいはい)には、
何の異論も、ありません!!
「勝つための最強集団が
勝つために、形成された」
勝つために行った(おこなった)選手起用で
最後まで勝ちきり、頂点に上り詰めた!
それ以上でもそれ以下でもなく、、、
そのことが、全てだと思うので。。。。。
素晴らしい采配だったと思います!!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
元巨人の「若大将」が
抑えに虎の守護神を使わず、、、、
もし負けていたら、、、、、
ひょっとしたら、、、
阪神ファンの間では、
今ごろ、、、
「ボロクソ」だったかもしれませんが。。。。(笑)
ーーーーーーーーーーーーー
それは、、、
「たられば」に過ぎません。。。。
原監督は、勝ちきりました!!
脱帽ですし、感動ですし、感謝です!!
小学校、中学校時代は、
「大嫌い」だった、原監督。。。。。
(虎ファンだったので。。。。すみません。。。。)
当時から30年近くたって、、、、
いまや
「大好き」です・・・・・笑
投稿者: 野村明大 日時: 2009年03月27日(金) |
続き物です。
まずは(1)から。。。。
ーーーーーーーーーーーー
これは恐らく、、、、
うーちゃんに
「顔がちいさいねぇ、、、、」
と声をかける時、、、、
みんな
「優しい」
「温かい」
笑顔で
そう声をかけているから、、、、
なんだろうと思います。。。。
だから、
うーちゃんは
「小さい」という
一見
ネガティブな要素を多く持つ「形容詞」を
知らず知らずのうちに
「プラス情報」と
解釈、認識しているんでしょうね!!
投稿者: 野村明大 日時: 2009年03月27日(金) |