Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(10)徒然なる「出来事」ひろみちゃん家で。。。。


続きものです。。。。。


その日は、うーちゃん(我が家の双子PTCの「女児」のほう)

のお友達・ひろみちゃん(仮名)の家に

お邪魔していました。。。。。

うーちゃんは、

ひろみちゃんのおもちゃで、楽しく遊んでいました。。。。


うーちゃんが、1人で占領して遊んでいるのをみて

ひろみちゃんも、そのおもちゃで遊びたくなったようで


「貸ーして!」と言いながら、

うーちゃんに、おもちゃを貸してもらうべく

ひろみちゃんが、うーちゃんに接近してきました。。。。。。


と、


その時、、、、、、


弾丸のように、飛んできたのは、、、、

風紀委員を自任する

はあくん(PTC男児)。。。。。


「だめ!うーちゃんの大事!!」


と叫びながら、


いきなり、

ひろみちゃんに


アタック!であります。。。。。(困)


ひろみちゃんは弾き飛ばされ、泣き出し、、、、


うーちゃんは何事もなかったように、ひろみちゃんのおもちゃで遊び続け、、、


はあくんは「うーちゃんの大事」を守った満足感で、得意満面の表情、、、、

もう、、、、、われわれ親のほうは、、、、、クラクラクラ~~~~

であります。。。全く。。。。。

即座に、母親(ママチャマ)が、


「はーーーあちゃん!!叩くのは、ダメだよ!」


「それから、うーちゃんも、ひろみちゃんのおもちゃでしょ。

1人じめしないで、ひろみちゃんとも一緒に遊びなさい。

そもそも、ひろみちゃんに、借りてるのよ!」

注意はしていましたが、、、、、、、

果たして

すっかり英雄気分の「はあちゃん」に

どこまで通じていたか。。。。。(困)


それにしても、、、、

普段は、「大事」「大事」と言い合って

血みどろの争いを繰り広げているくせに。。。。(苦笑)

一歩外に出た途端、、、

「涙ぐましい兄妹愛」・・・・(笑)


やっぱり

これも

「双子ならでは」・・・

なんでしょうか??

投稿者: 野村明大 日時: 2009年01月23日(金) |

アナウンサー