Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(2)徒然なる「発表」重大な方向転換!

前回のエントリの続きです。。。。。

思いまするに、、、、

わたくしが各方面に送りつけた

我が家のかわいらしい双子(出たー!親ばか!!)


の年賀状が


どんな風に

各ご家庭に「話題」を提供しているだろうか?

(て、、、手前みそーーー。。。。。)

手前味噌ながら、

わたくし

考えてみたのですが。。。。。


大方

こんな感じ、、、、

なんではないでしょうか??


「あ、明大さんのとこの年賀状だ。

これが噂の、PTC(プリティ・ツイン・チルドレン)だよ!」


「これが明大んとこのPTCか。。。

まあ、うちの子のほうが、かわいいな。。」

(たいていの親にありがちな、親ばかな発想です、笑)


「ねえねえ、これが、野村さんちの双子だよ!

ほら、ご主人が、いつもブログで、親ばかなことばっかり書いてる!!

確かにかわいいよねぇ。。。。PTC。。。」

(想像の中でも、やっぱり親ばかな私。。。)


と、まあ、いろいろ想像力たくましく想像してみたのですが。。。。。


僕の親ばかはさておき、、、、、、

きっと、上記のように

うちの双子が話題に上る場合には


「PTC(プリティ・ツイン・チルドレンという、私の造語)」

というキーワードが、

出てくる可能性が、

結構、高い!ようだ。。。。。

ということに、

今回、気付いたのです!!

なぜか?と申しますと、、、、、


いろんな方からの年賀状に


「今年も、PTCと楽しく過ごしてくださいね!」

とか

「今年こそ、PTC、見に行きますね!」

とか

「PTCのブログ、楽しみにしてます!」

とか

「PTCも、もう2歳ですか?」

とか、、、、、


やたらと

「PTC」というワードを

使っていただいておりましてですねぇ、、、、、、


ひょっとしたら、

いまや

「PTC」は

「PTA」より

定着しているんではないか??


という錯覚に

一瞬、陥りそうになるほどの

大盛況ぶりなんであります!!


(明らかに、言葉の使い方が、おかしいですが

まあ、そのまま、気にせず、続けます)


そもそも、、、、、


私、ここ数か月は、、、、


「PTC」改め

「W2H」(我が家の2歳なりたて双子、の略称造語)


積極的に使用してきたのですが、、、、、、

今回

気付かされたのが、、、、、


「W2H」は、全く定着しておらず

「PTC」のほうが、圧倒的に、定着しているようだ、、、、、

という

揺るぎない「事実」

でした。。。。。。。

(正月早々、

何に気付いとんねん、全く、、、、、


もう、、、、、勝手にして!

という感じではありますが。。。。。)


というわけで、、、、、

私の

重大な

「方向転換」を


ここに発表したいと思います!!


定着が全くみられない

「W2H」は

今日限り、封印!!

今年は

今一度、原点に帰り

我が家の2歳の双子のことは、、、、

「PTC」と

呼ぶことに

します!!

(正月早々、

何の宣言や?


ご自由にどうぞ!!

て感じですが。。。。。。笑)


まあ、そんな風に

決めましたので


今年もひとつ、よろしくお願い致します!


投稿者: 野村明大 日時: 2009年01月02日(金) |

アナウンサー