Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「失態」川田アナの要請にこたえたら。。。

先日、

会社で、久しぶりに、川田アナに会いました。


川田アナが

「わー、明大さん!久しぶりですねぇ!!

双子のうーちゃん・はーちゃんの動画、見せてくださいよぉ!!」

と、会うなり言うので

「いいよ、いいよ、

俺も、かわいいうちの双子の動画を

見せびらかしまくりたいと思ってたところや!

ちょうどよかった!!」


と、快諾し、


早速、携帯の動画のスイッチをON!


一番最近、撮影した動画が始まりました。。。

ーーーーーーーーーーーーー

場所は、わたくしの自宅。。。。


玄関先の映像が、映っています。

人は誰も映っていません。

子ども達は、奥の部屋にいるからです。

ーーーーーーーーーーーーー


川田アナ「あっこれは、明大さんのうちですね!」

私「そうや、最近、俺が、ただいまー、というと、

うちの双子たちが、「おかえんなしゃーい!!」と、大声で、出迎えてくれんねん!!」

ーーーーーーーーーーーーー

動画の中の私が、

玄関先で、叫んでいます。

動画内の私「ただいまー!!」「ただいまー!!」

ーーーーーーーーーーーーー

川田「えーー!! この「ただいま」に答えて、「お帰りなさい」って、言うんですか??

かわいいですねぇ!!」

私「そうや、「お帰んなしゃーい!!」って、めっちゃでっかい声で言いながら、

俺に会いたくて、奥の部屋から、飛び出してくんねんで」

川田「いやぁん!!かわいいーーー!!」


ーーーーーーーーーーーーー

動画内の私「ただいまーーー!」「ただいまーーーー!」

相変わらず、帰宅したばかりの玄関先で

「ただいま」を叫び続けている。。。。


ーーーーーーーーーーーーー

川田「いやあ、明大さん、めっちゃ、ただいまって、大きい声で、叫び続けてるじゃないですか??

まだ、飛び出てこないですね。。。。」

私「俺も、何回も、ただいま、ばっかり連呼して、バカみたいやな。

いや、でも、あの、「お帰んなしゃーい!!」と言うのが可愛すぎて、

それを聞きたさのあまり、

つい、親バカになっちゃうよなぁ。。。。

ーーーーーーーーーーーーー

動画内の私「ただいまーーー!」「ただいまーーー!!」

と叫びながら、

玄関から、奥の部屋に向かって、廊下を歩いていくものの、

いまだ、奥からは、何も聞こえてこない。。。。

そして遂に、

奥の部屋のドアを、がちゃっと開けると。。。。。。。


動画内の妻「おかえりなさい!」


双子の男児のほう・はあくんーーー自動車遊びに夢中。。。。。。

双子の女児のほう・うーちゃんーー犬のぬいぐるみ・クッキーちゃんの世話に夢中。。。。。。

動画内の私「おーー!!二人とも、いい子で遊んでたんか!!

はあくんは、クルマで、うーちゃんは、クッキーちゃんか!!?」


プチッ。。。動画終了。。。。。。。


ーーーーーーーーーーーーーー

川田「。。。。あっあれ??。。。。。

ふ、二人とも、遊びに夢中ですねぇ。。。。。かわいいーーー!!


大きくなりましたねぇ!!

いやぁん、もう、こんなに大きくなったんやぁ。。。。。

かわいいーー!!


え?今、何歳ですか??

もう2歳になったんでしたよね??

早いですよねぇ!!」


私「おっ、、、、おう。。

もう2歳やで。

大きくなったやろ!


かわいいやろーー??

うーちゃんは、美人さんなんやでぇ!!」


明らかに、「ただいま」と叫び続けた先輩に対し、

溺愛(できあい)する双子がノーリアクション、、、、、


という動画を、


こともあろうに見せられる羽目になってしまった川田アナは、

動揺と気まずさを隠せず

必死でフォローのコメントを繰り出し、、、、、


私は私で、

「ただいま」と連呼しまくっただけで

双子達はノーリアクション、という

最低な動画を、自慢気に見せてしまった気恥ずかしさから

こちらも、動揺気味。。。。


結局、気まずい空気は払拭(ふっしょく)されないまま

川田アナは、


「あっ、私、そろそろ、番組のスタンバイ、行かなきゃいけないので!!」

と、その場を後にし、

私は、一人、取り残されたのでした。。。。。。(笑)

ごめん!川田!!

次は、撮影成功したほうの動画を見せるから!!(笑)


いやあ、でも、、、、、

なんで、あの「失敗作」が、

一番上に、入ってたんだろう・・・・(笑)

皆様も、動画や写真を人に見せるときは、

いいやつがアタマに来るよう、

あらかじめ、ファイルを整理しておいてくださいね!!


投稿者: 野村明大 日時: 2008年12月21日(日) | コメント (1)

コメント

臨場感あふれる気まずさが、よく伝わる話ですね。
川田アナは思いやりがありますね。
これが虎谷アナなら「無視されちゃいましたね~」と
満面の笑みでストレートに突っ込んで
くれるんじゃないでしょうか。
野村さんはそっちの方が気分的に
楽だと感じたのでは?

投稿者: ぶーでー 日時:2008年12月22日(月) at 00:22

アナウンサー