Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

(2)徒然なる「犬」もう一匹のその名は?


続き物であります。。。。

昨日の(1)から、

まずご一読のほどをーーー!!

さて、

うーちゃん(我が家の2歳なりたて双子の、女児のほう)

の一番のお気に入りは、

犬のぬいぐるみ「クッキーちゃん」


です。


実は、うーちゃん、

もう一匹、犬のぬいぐるみを、持っています。


その犬は、ぬいぐるみでありつつ、

かばんになっていて、

主に、お出かけのときに、一緒に連れていきます。。。。。


その犬の名を、、

うーちゃんに、先日、聞いてみました。。。。。

「うーちゃん、この子は、なんていうの??」

うーちゃん「どんぐ。。。。」


へぇぇ、、、、ドングって言うんや、、、、、


また変わった名前やなぁ、、、、


うちの妻に聞きました。


「もう一匹の犬の名前、〝ドング〟って言うんや。

なんか変わった名前やね?」

すると、妻が答えました。

「ああ、ドングじゃなくて、ドッグでしょ?」


。。。。。

どうやら、うーちゃん、

ドッグがいえなくて、「ドング」になってしまったようです。。。。。


かわいぃーーー!!

(出た、親ばか、、、、)


というわけで、

うーちゃんのお気に入りの犬・2頭。


名前は、

クッキーちゃんと、ドングです。

よろしくね!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年11月28日(金) |

アナウンサー