Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「間違い」でも、案外、合理的だったり、、、


我が家の2歳児・はあくん

(双子のうちの男児のほう)


まだ小さいので

「食卓の椅子から降りる」

のも、

彼にとっては

「重労働」「一苦労」

なんですが、、、、、

その際

大人の真似をして、、、、、


声を発するようになりました。。。。。。

曰く(いわく)。。。。。。

「よいしょこどっこいしょ!!」


どこがおかしいか、わかりますか!?(笑)


もう一度、

見てみましょう!!


「よいしょこどっこいしょ!!」

いかがですか。。。。。?(笑)

僕も

初めて聞いたとき、、、、


一瞬

「あれ、なんかおかしいな。。。」

とは思ったのですが、

「あれ、どこがおかしいんだろう!?」


と、

すぐには分からなかったのです!


要するに


「ヨイショ」

はOKだし、

「よっとこどっこいしょ」

もOK


なんですが、

それが混ざり合って


「よいしょこどっこいしょ!!」


になってるわけでございます!!(笑)

でも、

かわいいし

(出たー、一日最低一回の

「親ばか語録!!」)

案外、この「混在」って

「合理的」なので(笑)


微笑ましく見守ってやってますが。。。。


それどころか

今度

使ってみようかな!!(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年11月08日(土) |

アナウンサー