Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「告白」いよいよその内容が明らかに。。。。

続き物の、

第4弾!

です。

このエントリの

前の3つのエントリを、

まずは、ご一読のほどをーーー!!


さて、

いい加減、

カミングーアウト、しなくちゃいけないですね!!(笑)


昨晩、

一夜限りの復活を果たした

伝説のディスコティーク

「ジュリアナ~~TOKYO--!!」


の話題に

なぜ

ここまでわたくしが

「ご執心」かと申しますと(笑)


実は、、、、、、


わたくし、、、、、、

あの、、、、、、、


「伝説のディスコ」、、、、、、、、


「ジュリアナ東京」で、、、、、、、、


「働いてました・・・・・・」(笑)


ふげぇーーー!!

びっくりーーー!!


じゃないですか!?(笑)

もちろん、

社員とかではないですよ!!


大学生時代の、

古き良き「アルバイト」であります!


よく、

「それって、〝黒服〟だったってことですか?」


と聞かれますが、


厳密にいうと、

「違います!」(笑)


単なる

「ホール係」です(笑)


でも、

ディスコのホール係のことを

「黒服」だと思ってらっしゃる方は多いので、

(常連以外の)お客さんには

「黒服」と思われてましたが。。。。。


ていうか、、、、


そもそも、


「黒服」というコトバを、

たぶん、最近の若い人は、


きっと、知らないですよね!!?(笑)

まあとにかく、


「その仕事、

面白そうですね!!」

と、当時から、

よく友達や後輩に聞かれましたが、、、、、、、

確かに、

大変、

楽しく面白い「バイト」でありました!!

でも、、、、、


めっちゃ、きつかったです。。。。。(涙)


体力面もきついし、

とにかく、

下手な体育会系のクラブよりも


「体育会系」

なんです。。。。。


あいさつの声とか、小さかったら、

どんだけ怒られるか!!

あと、先輩や上司の序列が

明確に決まっていて、


本当に、ものっすごい、タテ社会でした!


マネージャーとか、

サブマネージャーとか、

黒服とか、

キャップとかいて、、、、、

我々バイトは、

もちろん、一番、下っ端です!

(ていうか、今思うと、

「キャップ」とかいて、

新聞社やテレビ局の報道部と

一緒やん!?

てことに気づきました。笑)


当時、

僕らを束ねるキャップは、

何かあると、

下のものを、ボコボコにしていましたが、

僕は幸い、

殴られたことは、一度もないまま、

お店をやめましたが。。。。。(笑)


働いていた期間は、

せいぜい2-3か月だったと思いますが、

大変、貴重な人生勉強に、なりました。

たぶん、大学のゼミとかよりも、

人生の勉強には、なりました。


あっこんなこと言うたら、ゼミの恩師に怒られますね!(笑)

でもほんと、


アルバイト、って、

貴重な人生勉強、体験の「場」だと思います。

当時のジュリアナには、

有名な話ですが、


毎晩のように、


当時開幕したばかりのJリーガーがやってきて、


女性客に

キャーキャーいわれてましたし、


ある男性アイドル歌手の方が来て、

女の子に声をかけて

「断られる」シーンを

目の当たりにしたこともあります。。。。。

あの時は、

「目からウロコ」でした!(笑)


当時ジュリアナ東京で目撃した

「Jリーガー」に、


その次にお会いしたのは、

あの10年後、、、、、


私が讀賣テレビに入社した後の

「サッカーの取材時」

なんてこともありましたし。。。。。。(笑)


いやぁ、、、、


なんか、

人生って、楽しいですね!!

いろいろありますね!!(笑)

というわけで、


お楽しみいただけましたでしょうか??


結構すごい

「カミング~アウト!」


でしたでしょ!!?

僕も、こんなこと、すっかり普段は忘れているんですが、

「一夜限りの復活」ニュースを知って、

なつかしーく、

当時のことが、

思い出されたもので。。。。。


(完)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年09月07日(日) |

アナウンサー