Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「癒し」あのCMソングは。。。。

確か、前にも書いた気がするのですが、、、、

もう、いつ書いたか、覚えてませ~~~ん!!

でも、

あの

「CMソング」の歌詞、

癒されますよね~!

心が、洗われますよね~!!


「え?? あれって、どれだ??」って??


あれです!


「ここに、二人、いるだーけでー、

足りない、ものは、

なにもーなーいーー」


という、あの曲です。


あひるの出てくるヤツです!!


あの曲、ほんと、心が洗われます。


妻に、


「二人って、誰やねん?

双子?

だったら、

私、入ってへんやん!?」

て、言われそうですが、、、、、(笑)

いやいや、

二人、というのは、あくまで

〝例え〟であって、


うちの場合なら、


妻を入れて

〝3人〟

いや、自分も入れて

〝4人〟

でも、いいわけです、もちろん。

子供とは別に、

愛する彼氏、彼女と自分の

「二人」

を、あてはめても、

いいわけです。

恋人がいなくても、

親兄弟でも、いいわけです。

あるいは、血がつながってなくても、

親友でもいいかもしれません。

要は、

「世の中には、大切な人がいる。

その大切な人が、元気にいるだけで、

ほかに必要なものなど、

実は、何もない」

という

「示唆」「意味」が

あの歌詞には

込められている、


と、わたくし、

いつも思いながら、


「素晴らしい歌詞だなあ」と、


癒されているのです。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年09月07日(日) |

アナウンサー