Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「ひげそり」なにさ?これは。

今日は、7月23日です。

「なにさ」の日であります。

(今、勝手に定めました)


確か、723年といえば、、、、、、


「三世一身法」(さんぜいっしんのほう)


の年であります。

「なにさ、三世一身法」という覚え方で、記憶した覚えがあります。。。。。(笑)


(今考えると、、、「なんじゃ?その覚え方??」というような覚え方ですが、、、、

なぜか、頭に残ります。。。。

受験生の皆さん! ぜひ、覚えておきましょうね!!

なお、「三世一身法」が何か?興味がある方は、


ぜひ、ご自分で、お調べになってくださいね!!

すいません、、、こういうところ、異様に不親切なのが、


「徒然の、徒然たるゆえん」なのであります。。。。。)

さて、話が、大幅にそれました!


「ひげそり」の話だけに、

それました!!

・・・・・・・・・・・・・


昨日の話の「続き」であります。。。。。。

さて、10年ぶりに買い換えた

「新しいひげそり」

の感想は、、、、、、、?

「なんや? 乾燥するだけかいな??」

・・・・・・・・・


「感想」だけに、「乾燥」であります。。。。

なんか今日は、「駄洒落シリーズ」のようになっていますが。。。。。


要するに、


「ほとんど、性能的には、すごさを、感じないんです!!」

少なくとも、、、、、、、僕の感想では!!


10年の月日がたっているというのに。。。。。。

いや、新しいひげそり、もちろん、とても使い易いんですよ!!

でも、そっている限りでは、、、、、、

10年前に購入したものと、使い心地は、ほぼ同じです。。。。。


これなら、○万円も出して、新しいものを買わなくてよかった、、、、


と思うレベルです!!

二つだけ、進歩した点が、あります。

1つ目が、

「首を振ること」

です。


ひげそりの「首」がフレキシブルに振れるので、


どの角度から皮膚にあたっても、

しっくり剃れる!

というキャッチフレーズですが、、、、、


正直、


どっちゃでも、剃り心地が変わらないのが、恐ろしいところです!!


もう一点が、

「乾燥機能がついている」

ことです。

10年前のヤツも、


「水洗い可能」だったのですが、、、、、


最新式のは、

「水洗い可能」

なうえに、


「(ひげそり専用の、ミニ)乾燥機までついている!」

のです!!

まだ、一回も、使っておりません。。。。。。


というわけで、、、、、、

この10年間で、


正直、


感動するほどの進歩も見られず、


「これだったら、ヒゲソリを買い替えなくても、

刃だけ買い替えればよかった。。。」

と思っている、きょうこの頃です。。。。

PS)他のメーカーだったら、

劇的な進歩があるのかもしれませんね!!

ただ、ひげそりの難点は、「試用」できない点でして・・・・・・


投稿者: 野村明大 日時: 2008年07月23日(水) | コメント (1)

コメント

そんなもんじゃないでしょうか。

電気ヒゲソリの剃り味は、いくらでも鋭くすることが出来ると
聞いたことがあります。
そして、鋭すぎるヒゲソリは、皮膚を削ってしまうんだそうです。
だから、剃り味ではなく、清潔感をupさせたのではないでしょうか?

投稿者: とっとっと 日時:2008年07月23日(水) at 22:30

アナウンサー