Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「NG」違う、そうじゃない、、、、

ここのところ、


地味ながら、続いております、、、、、


PTC・・・「親バカ」転じて「バカ親」シリーズ 第○○弾!!

です。


うちの一歳のかわいらしいキュートな双子(略称PTC)のうちの

男児・「はあくん」に

まつわるお話です。

はあくん、

街や公園で、


自分より、ちょっと年上の「お子さん」

を見かけると、、、、、


「おにーちゃん」「おにーちゃん」

といいながら、


人なつっこく、近づいていきます!


そして、その「おにーちゃん」がやってることの「真似」をしたり、、、、


「おにーちゃん」に、「よしよし」と、頭をなでてもらったり、


しているのです。。。。。

まあ、これは、もちろん「OK」です。。。。

全然、「NG」ではありません。。。。。


一方、逆に、、、、

街や公園で、、、、、

お母さんに抱っこされたり、

あるいは、ベビーカーに乗っている

「自分より年下のお子さん」


に遭遇すると、


「あかちゃん」「あかちゃん」


と叫びながら、人なつっこく近寄っていき、、、、、

その子の頭を「よしよし」となでたり、


お気に入りの「ミッキッタータ」(ミキサー車のミニカー)を

「あい」と貸してあげたり、、、、、

するのです。。。。。


自分も赤ちゃんのくせして。。。。。(笑)


まあ、でも、これも、もちろん「OK」であります!

全然「NG」ではありません!!

この場合、相手の親御さんは、、、

「おにいちゃん、優しいね!」とかいってくれ、、、、

はあくんも、得意気にニコーッと笑ったりして、、、、

何の問題もございません。。。。。。。はい。


むしろ、微笑ましい「光景」であります、、、、はい。

ところが、、、、

先日、、、、


はあくんが、、、、、


とんでもない間違いを、やらかしたのです!!

(長くなってきたので、明日以降に続く。。。。悪しからずご了承の程をーーー!!)


投稿者: 野村明大 日時: 2008年07月05日(土) |

アナウンサー