Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「メガネ」そもそも「流行」とは?

5月26、27、そして昨日・6月4日のエントリの、続篇でございます!!


是非まず、それらのエントリに、お目通しの程をーー!!


ややこしいので、5月26日までさかのぼって、

そこから全部、読んでいただけると

明確にわかりますが、

そんな暇な人はいないですかねぇ。。。。。


最近、僕自身も、何をどこまで、いつ書いたか、さっぱりわからなくなって、


過去エントリを確認しないと

何もかけない状況です。。。。(笑)(自縄自縛といいます。。。。)


さて、僕のメガネレンズの傷が、

「ただの傷」ではない!


という話であります・・・・・

実は、問題のメガネ(フレーム+レンズ)、

およそ10年前に、購入したものであります。

ここで話がちょっとそれますが。。。。

服装やファッションというものは、よくしたもので、


10年前のものなどは、


どんなに高価なブランド物であったとしても、

大抵、

「形」とか、「テイスト」とか、


とにかく、いろんな要素が、

「今、まさに流行り、旬」のものとは、


「どこか違う」「しっくりこない」

ものであります。。。。。

私、ファッション専門家ではありませんが、


その辺は、ど素人の経験則から、

自分なりに、そう認識しております。。。。。


もっと平たく言いますれば、、、、、、、

「10年前のブランド物」

より

「先月買った、超安価なモノ」


のほうが、

「イケテル」ように見えるのが、

服装や、(メガネも含めた)ファッションの、キモだと思っております。

(10年だとそうなんですが、

これが、20年、30年になると、

やれ「リバイバル」だとか

「レトロ」だとかで、

また「イケテル」風味が

復活してくるから、

これまた不思議なものですよねぇ。。。。。)

あのー、私、ファッションの専門家でもなければ、

決して、

「お洒落なアナウンサー」として

世に認知されている男でもありませんので、

いろんな方面から


「お前がえらそうに言うな!!」

という「お叱り」を受けそうですが。。。。(笑)

まあ、ど素人の戯言と

聞き流して頂ければ幸いでございます!


(また無意味に長くなったので、

明日以降に、先送りでお願い申し上げます!!)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年06月05日(木) |

アナウンサー