Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「季節感」この季節にいやなこと

今日は、今の季節にいやなことを、

徒然なるままに、書き綴ってみたいと思います!!


まず、毛虫が、めっちゃ増えていること!


私、子供の頃から、「毛虫」は、大の苦手でした!!


子供の頃は、ゴキブリは案外平気だったのですが、


毛虫は、本当ーーーーに、

大っ嫌い! でした!!

(ちなみに、カブトムシかクワガタか、でいうと、

クワガタ派でした。


今は、両方あんまり好きでないです。。。。)


そんな毛虫が、この季節、激増することによって、


ちょっと気を許すと、


かばんの中や 家の中に いきなり毛虫が侵入していたり、、、、、

外で、木々に体がばさばさっと触れると、

背中に毛虫がついていたりするのです!!

この「毛虫」が、まず いやです!!

それから、木々が、ぐんぐん育つ時期ですよね!!

これ自体は、とってもいいことなんですが、

我が家の前の「空き地」の雑草が、

ものっすごい勢いで、毎年増殖し、

雑草が、我が家の前の道路を3割くらい防ぐ勢いになり、

車を出し入れする際、いちいち、切り返しをしないといけなくなり、

毎年、


空き地を管理している不動産屋さんに、

「すいません! 雑草がぼうぼうに伸びてきているので、

刈り取ってもらえませんか??

もしなんなら、私がやってもいいですけど、いいですか??」


と打診すると、


いつも、即座に対応して 雑草を刈り取りにきてくれるのですが、

逆に恐縮して、

「また今年も、あの電話をしなきゃなぁ、、、」と


思うのが、この季節、憂鬱です。。。。。

知るか!そんなもん!!


と怒られそうですね!はい。。。


長くなってきたので、

続きは明日、書きます。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年05月28日(水) |

アナウンサー