Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「逆読み」天気予報に隠された真実。。

「天気予報は、あてにならん!」


なんてことをおっしゃる御仁も結構いますが、


なかなかどうして!

私個人の率直な感想としては、


「天気予報というのは、ほんまに、ようあたるなぁ。。。。」


と、常日頃から、おもっております。

皆さんは、どうですか??


さて、天気予報の中で、


「週間予報」というコーナーがありますよね!

一週間先に、「晴れて欲しい」予定があったとして、

その日が、「週間予報」上で、「雨」マークだったら、

皆さん、喜びますか?悲しみますか??


私は、経験則上、喜ぶことにしております。。。。。


天気予報は、大変よくあたりますが、


1週間後の予報は、


大体において、


1日分くらい「ずれる」というのが、

私の経験則であります。。。。。。


というわけで、

一週間後の予定日の予報が、ずばり「雨」だった場合、、、、、

「たぶん、1日くらいずれるから、
逆に、雨にはならんやろ!」

と思って、本気で喜ぶ!

というのが、僕の思考回路であります!!

どうでしょう?

これって、変わってますかね?

妥当な感じですかね??

(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年05月24日(土) |

アナウンサー