Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「断腸」の思いで、、、、、

昨日の続きです!


もしよろしければ、まずは、昨日のエントリーを、ご一読のほど!!


実は、、、、、、

ここ2か月ほど、


美容院に行く前に、耳掃除をしたかどうかについて


報告していなかったこと、、、、、

それなりの理由が、あったんです。。。。。

ただ漫然と、「忘れていた」わけでは、なかったんです!!

その「理由」というのは。。。。。


以前から書いていますように、


私、

神戸は元町の
(神戸以外の土地にお住まいの皆さんにご説明するならば、

お洒落な神戸の中でも、さらにお洒落な界隈です)


私には不似合い、不釣合いな、


大変しゃれた美容室に、通っていたのですが、、、、、


仕事が忙しく、、、、、

さらに、休日にも、我が家の1歳の双子が成長著しく、

子育ての大変さもピークとなってきている中、


「髪の毛を切るために、神戸の元町まで行くだぁーーーー??」


という、うちの嫁の視線が、


日に日に、、、、、、


というか、美容院なので、月に一回ペースですから、、、


月に月に、、、、、、

大変厳しくなってきつつあったのです。。。。。。


そんな中、


なかなか美容院にもいけず、、、、、


髪の毛が相当ぼうぼうに伸びてきた先日、、、、、

うちの嫁が、、、、、


半ば強引に!

自分が行っている、


妻の実家から五分の美容院の、

かかりつけの美容師さんに、


「私の予約」


を、入れよったのです!!

で、私も、背に腹は変えられず、、、、、


ついにそこで切ってもらったところ、、、、、、、


結構、、、、というか、かなり!!


いい感じー!!

GOOーー!!


だったのです!!!


お店もお洒落だし、美容師さんも上手でお話も上手だし、、、、、、


でも、その前まで私が通っていた、元町の美容師さんも、


大変お上手で、お話も上手だし、


私は、全幅の信頼を、


ここ3-4年ほど、寄せていたのです!!

なにせ、一度も、「こう切ってください」とか、「もうちょっとこう直してください」とか

言ったこともなく、

3-4年に渡って、


100%お任せ!していたくらいですから!!


でも、、、、、、


上述のようなきっかけで、初めて行ったお店の美容師さんも、

甲乙つけがたいくらい、良かった!!


で、目が▽になっている「妻」の手前もある。。。。。


こうなっている以上、

今後、私に、元町に行く選択肢って、、、果たしてあるでしょうか!!?

ないですよねぇ。。。。。。

というわけで、、、、、

どうやら、私、断腸の思いで、元町の美容院からは、卒業することに、なりそうなんです。。。。


まだ、元町の担当の美容師さんには、直接言えてないんですが、、、、、

近々、直接、

これまでの感謝の気持ちと、事情を、お伝えせねばなぁ、、、、、と、

思っているところであります。。。。


「かかりつけ」の美容師さん、、、、、

皆さんも、こんな経験をされたことって、ないですか??

投稿者: 野村明大 日時: 2008年05月18日(日) |

アナウンサー