Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「報告」久しぶりの美容院の話です。


過去、幾度と無く取り上げてまいりました、

「美容院」

の話でございます。。。。

月に1回ペースで、


定期的に、


「美容院に行く前に、耳掃除をしてからいったかどうか」について

ご報告申し上げる、

と、宣言したにも関わらず、


ここ2か月ほど、


「何の報告もないやないか!」

と、fewの人々から指摘がありました。

a few じゃないですよ!


fewですよ!!


その二つの違い、ご存知ですか??

受験生の皆さんは、是非、覚えておいてくださいね!試験に出るポイントですよ!!


a few は、2-3人(数人)という意味です。

few は、「殆どない」という意味です。


今回の私は、


few

であります。

つまり、

別に、美容院のことを、


「毎月報告する」と言ったくせに、


2か月滞っていることについて、


クレームなど、殆どありませんでした!!(笑)

なんか、書けば書くほど、さっぱり意味不明の、支離滅裂な展開に

なりつつあるのが自分でもよくわかりますが、、、、、、


要するに、「クレームなど、殆どありませんでした」

でも、「皆無」、、、ではなく、1-2件は、ありました。。。。

「クレーム」ではないですが、まあ、「最近、美容院の話題ないねぇ」くらいのもんですが、、、、、


そう考えると、


few と a few 

の違いって、、、、、

微妙ーーーーー、、、、


ですね!!

というわけで、久々に、


美容院の件、ご報告いたします!

が、、、、、


実は、


「重大な」出来事が、


この2か月の間にあったので、、、、、、


ちょっと今日は長くなりすぎたこともあり、


改めて、明日以降に、

きちんとご報告をすることに致します!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年05月17日(土) |

アナウンサー