Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「報告」一昨日の件

一昨日はエイプリルフールでした。


皆さんも、各自、罪のない程度に、嘘はつかれましたか?

、、、て、なんの問いかけや?て感じですが。。。。。


ちなみに我が家では、毎年、妻と、いかに「嘘のつきあい」で、相手を
驚かせるか!!?


という、恒例行事になっております、、、エイプリルフールが。。。。。


たぶん、そんなご家庭、、、、珍しいですよね??


正直いいまして、うちの実家は、そういう「ノリ」ではなかったのですが、


妻のほうの実家が、

そういう「ノリ」だったようで、

毎年、家族みんなが、

虎視眈々と、相手をだましてやろう!!

と、4月1日は、油断もすきもあったもんじゃない!

という、家庭環境だったようなんです。。。。

大変明るい家庭環境であります。。。。(笑)

だって、うちの妻に聞くと、

「高校生のときは、妹のこんな嘘にだまされた!」とか、

「社会人1年目のときのママのあの嘘は秀逸だった!」とか、、、、

エイプリルフールにまつわるエピソードが、

泉のごとく溢れ出てくるという、、、、

これって、、、、、標準的な家族ではないですよね??(笑)


うちの実家は、少なくとも、そんなんではありませんでしたが、、、、


皆さんのおうちは、どうですか??


まあしかし、私も、生来、そういう「ノリ」が大好きな性質でして、、、、

妻と知り合ってからは、

毎年の4月1日、、、、


いかに妻をうまくわなにはめるか!!

を、楽しみにするようになったのです。。。。


もちろん、うちの妻も、虎視眈々と、エイプリルフールの数日前から、


私をいかに欺くか?


作戦を練る、というわけです、、、、、

どんな夫婦や?

という感じであります。

というわけで、


今年も、


妻との間で、


エイプリルフールを巡って、


ひと攻防ありましたので、


そのご報告を、したいと思います。


(明日以降に続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年04月03日(木) |

アナウンサー