Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「宣言」熟考の末。。。。

熟考の末、、、、

本日4月1日をもって、

2008年のブログ毎日更新は、中止します。。。。。

すいません、

嘘です。。。。(謝罪)


引き続き、毎日更新します!


なんでそんな嘘をついたのか?って??


なにとぞご容赦を!

今日は「エイプリルフール」なので、

「なにか罪にならない嘘をつかなければいけない」

という強迫観念にかられていました。。。。(笑)


でも、、、


「嘘」って、難しいですね、、、やっぱり。。。。


「嘘も方便」というコトバがあります。

子供の頃、このコトバの存在と意味を知った時、


「なるほど」と

「人間社会の真髄」の一部を垣間見ることができたような気がしましたが、、、


同時に、


「嘘はだめ」と親から言われてきた、そのコトバとの二律背反に、

正直、混乱を禁じ得なかった記憶があります。。。。


今回も、、、、、

そういうわけで、


「罪のない嘘」をつかなければならない、という強迫観念にかられつつ(笑)


「罪のない嘘」とはどういったものなのか?とも悩みつつ、、

「罪のない嘘」とはこの程度だろう!


と、決断をしたものであります!!

でも、そもそも、4月1日だからといって、

「何か嘘をつかなければならない」


という強迫観念にかられること自体が、


とってもおかしな話なんですがね!!

(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年04月01日(火) |

アナウンサー