Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「裏切り」子供の頃、期待してたのに。。。

子供の頃、、、、、

「期待してたのに、いざ、実現すると、
思ってたほどではなくて、、、

ちょっとがっかりしたもの。。。。」


シリーズ・第○弾!

です。。。

赤飯

って、そうじゃなかったですか??


僕は、そうだったのです。。。

赤飯、、、、って、


たまにしか出てこないですよねぇ。。。。


なんか、めでたいこととか、あった時とか。。。。

で、親が、


「今日は、お赤飯よ!」


みたいな感じで、


期待感を、めちゃ あおりますよねぇー??

で、


子供としては、


「きょ、きょうは赤飯なんやって!!

楽しみー!

どきどきー!!」


となり、、、、


いざ、赤飯を目の前にするや、


あの、、、、


赤色という鮮やかな色合いではないが、


でも、普段の白米よりは、明らかに「赤い」

あの「独特な色合い」

を見て、


「興奮の絶頂」と「期待感の絶頂」

に達するのですが、、、、、


いざ、


赤飯を食べてみると、、、、、、

「あ、、、あれ??


こんな味やったっけ?? 赤飯って。。。。。

そんなに言うほど、

美味しくもないなぁ。。。。


これやったら、


正直

「ふりかけご飯」

のほうが、美味しいなぁ。。。。。」


などと、

少なくとも、僕は、毎回、思っていたのですが、、、、、


皆さんは、どうでしたか??


そんなことはなかったですか??


いまや、僕も、40歳(四捨五入すると)

になり、

すっかり、


赤飯の美味しさの分かる 「渋い大人の男」 になりましたが。。。


(苦笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年03月29日(土) |

アナウンサー