Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「蛮行」いくら好きでも。。。

昨日まで、3日連続でお届けした、


親バカシリーズ・第○弾!

いかに、うちの双子(通称・PTC、1歳○か月)、、、、のうちの男の子「はあくん」

が、バスやトラックやでんでん(電車)


などの「乗り物」が大好きか!!


よくおわかりいただけたと思いますが、、、、


今日も、親バカシリーズ第○弾で!


「いくら好きでも、それはいかんだろう\\\\\?]

という蛮行に


最近、はあくんが、はまっているのです。。。。。

バスのミニカーを、いろんなところに、入れてしまうのです。。。。


「ボールを穴に入れると、ボールがコロコロ転がる、楽しいおもちゃ」


の「穴」の中に

バスのミニカーを入れて 詰まらせるし。。。。


(ボールを入れても、コロコロ出てこなくて、

はあくんが泣きわめくので、

おもちゃをひっくり返して

点検してみたら。。。。。


「穴」から、バスのミニカーが出てきたのです!!)

そ、そして、、、ついに、、、

はあくん!それはやっちゃいかんだろう!!

という蛮行に、はあくんが、打って出たのです!!

なんと、、、


リンゴが盛られたお皿のかたわらに、、、、


はあくん、バスのミニカーを、、丁寧に盛り付けてしまったのです。。。。


バスが好きすぎて。。。


お皿を「車庫」と勘違いしているようです。。。。。


はあくん、「どうだ」と言わんばかりの、勝ち誇った笑顔。。。

リンゴも好き! バーシュ(バス)も好き!!


という大興奮の中で。。。。


はあくん、自分の好きなものを、

まとめて、自分の目の前のお皿に、


盛り付けてしまったというわけです。。。。

バスは、、、いくら好きでも、、、、食べられないのに。。。。。

でも、たぶん、はあくんにとっては、、、、


「お皿」

は、

「食べ物を盛り付ける食器」

ではなくて、


「好きなものを並べる 入れ物」


だったのでしょうね。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年03月28日(金) |

アナウンサー