Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「時期」昔は見られなかった風景

皆様、


今が、何の時期か、ご存知ですか??


え?何??きのうもその話はした??


た、、たしかに、、、きのうもしましたが、、、、、


実は、今は、期末試験の時期、だけじゃないんです!

そう、お悩みの方も多いと思います。。。。


「花粉症」の時期。。。。

というわけで、通勤(通学)電車の中も、マスクを着用している人が、

異様に多い!!


もちろん、マスク愛好家の私も、


花粉症ではないのですが、


一応まだ、風邪予防&のどの乾燥防止も兼ねて、

マスクを着用しています。。。。

さて、私の自宅の近くの女子校に通う、かわいらしい学生の皆さんも、

マスク着用者続出!!

5人グループが歩いてきたら、そのうち3人がマスク!

なんてシーンも、よく見ます。

これは、昔、我々が学生の頃は、見なかったシーンですね!!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年03月11日(火) |

アナウンサー