Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「時期」懐かしの、、、

皆様、、、、今は、何の時期かご存知ですか??


中高生の皆様は、お気づきかも!

そう、多くの学校では、、、、


先週から今週にかけて、、、


「期末試験」

の時期のようです!


というわけで、、、、

通勤(つまり通学)の電車内には、、、

必死で勉強する学生達の姿が、大量に見られます!


我々の時代に画期的な商品として出てきた、


「赤いペン」で「マーキング」して「緑の下敷き」で隠して覚える、、、、

そんな定番グッズも、

今は、赤い下敷きを使っている学生が多いようですが、、、、


たくさんの学生さんが、愛用していらっしゃいますねぇ!!

そして、、、、昔から変わらないのが、、、、、、


最寄り駅から学校まで「歩きながら勉強する生徒達」(笑)

私の家の近くの女子校のかわいらしい生徒達も、、、、

通学途中、、、、プリントに目を落としながら、、、、歩いています。。。。。(笑)

どこの学校でも一緒なんですかねぇ、、、、

ほほえましく懐かしいですが、、、、

若干お行儀が悪く、

しかも危ないので、、、

学生の皆さん、、、やめましょうね!!

(でも、、、、本人たちは、、、、必死なんですよねぇ。。。。)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年03月10日(月) |

アナウンサー