Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「繰り返し」何度も買ってしまうもの。

他にもいろいろ候補はあると思うのですが、、、、、

「何度も買ってしまうもの」シリーズ第一弾!です!!


僕は、口内炎の薬、何度も買ってしまうのですが、ご同意いただける方は、、、、?
どうでしょう??あんまりいないですか??

あんまりいなさそうですねぇ。。。。(苦笑)


そもそも、口内炎が出来たとき、薬を塗って治す人って、意外と少なそうですよね、たぶん。

大体、僕の場合、ちょっと疲れ気味のときに、無理したり、睡眠不足になったりすると、
口内炎が、出ます。(まあ、僕以外の大体の人もそんな感じかと思いますが。。。)

口内炎が出ると、痛くて大変うっとうしいのですが、

それでも、最初は、「なぜか」 薬を塗ってまで治そう、という気にはならないんです。


少なくとも、僕はそうです。


ところが、2-3日しても、意外と、口内炎って、完治しないんですよね。

そのうえ、疲れているときは、口内炎の上から、さらに噛んでしまったりして、
悪化したりします!!

その頃になって、僕は、口内炎に「薬を塗って、早期治療をしよう!」と、
思い立ちます!!


それなら、口内炎になってすぐに、思い立っておけばよかった!

と、いつも後悔するのですが。。。。

で、口内炎の薬を塗ろうと、家中を探すのですが、

たいてい、見つかりません、僕の場合は。。。。

口内炎は、たまにしかならないというのが、まず一つ目の理由ですね。

もう一つの理由は、たぶん、

「口内炎の薬は、薬箱に入れておくより、洗面所まわりに置いておこう」などと
余計なことを考えた結果、


結局、どこにしまったかわからなくなる、、、、

というのが原因と、考えられます。


てなわけで、いつも、

・後手を踏む

・薬が見つからなくて、結局、また新しく買ってしまい、家に何個も、あちこちに、
口内炎の薬が埋蔵されている


という状況になるのが、口内炎の薬と僕との、日常的な関係であります。。。。。

投稿者: 野村明大 日時: 2008年01月20日(日) |

アナウンサー