Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「コツ」要領の良い伝え方!

せっかくなんで、今日も携帯電話の話で。。。。。。


ずっと前から思ってることです。


ことあるごとに、友人や後輩にも得意げに自慢してることなので、

ひょっとすると、このブログでも、話題にしたことがあるかもしれません。。。。

もしそうだったら、ご容赦を!


なにせ、何を取り上げたか取り上げてないか?

最近、本当ーーに、そういうのが思い出せなくて、覚えられなくて。。。。。


さて、世の中にこれだけ携帯電話が普及している昨今、

「携帯番号」を「誰か」に伝える機会も、さぞかし多いことだと思います。

というわけで、私、今日は、「携帯番号の、要領の良い伝え方」を、
皆さんに、ご伝授いたします!!


普通のパターン。。。。

野村「じゃあ、僕の携帯番号いいますね。090のー。。。」

相手「090」


野村「1234のー。。。。。。」

相手「1234」


野村「5678」

相手「5678。。。。じゃあ繰り返しますね。  090のー。。。。」

野村「はい」


相手「1234」

野村「はい」


相手「5678」

野村「はい、あってます」

ーーーーー
てな感じで、やたらと時間がかかり、いらいらしないですか?

イラチの関西人だけですか!?(笑)


そこで、僕は、最近、こうすることにしてます!!

野村「じゃあ、携帯番号、いいますね!
090の1234のーー」


第一声をこういうと、、、、、


なんと、7桁もあるのに、、、、、、

殆どの人は、7桁を一度に覚えてくれるんです!!


なぜなら、、、所詮は、、、、最初の3桁は、、殆どの場合、、、、
090か080、、、、だから。。。。。。


でも、ワンクッション手間が省けて、いらだちが半減しますので、

是非お試しあれ!!


お店などに出前を注文する時なんかにも、使えますよ!

投稿者: 野村明大 日時: 2008年01月13日(日) |

アナウンサー