Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「寂しさ」阪神の浜中でなくなっても。。。。

もう一週間ほど経ちます。。。。


阪神・浜中選手の移籍が決まってから。。。。

阪神の生え抜きとして、
絶大な期待を背負って、ここまでタテジマを着てプレーしてきましたが、


来季からは、全く別のチームでプレーすることになるんですね。。


浜中選手といえば、2003年・星野阪神が、劇的な優勝を果たしたあのフィーバーの年、
前半戦、赤星選手ー金本選手のホットラインの後ろにどっしり座る「若き4番」でした。

去年のシーズン直前、オープン戦で絶不調だったのに、4月に入るや大爆発して
月間MVPに輝いた記憶もよみがえります。


甲子園で、巨人が優勝した時、「巨人が勝利しての胴上げ」を阻むホームランを
打ったシーンも、ついこの間のことのようです。

なんといっても、肩の故障、その故障からの復活、、、、

山あり谷ありの阪神時代でしたが、
やっぱり、いつも華のある選手でした。。。

昔、僕がトラトラタイガースという阪神応援番組を担当していた時には、

「頑張れ浜ちゃん」というコーナーまで作って、
番組をあげて浜中選手を応援していたことも、懐かしく思い出されます。

浜中選手がルーキーとして入ってきた当時、
あの新庄選手が、

「浜ちゃん、面白いよー」と、よく言ってたのも思い出します。

近くで話せば、
そういう、周りを癒してくれる、ユニークなキャラクターの持ち主でもあります。


そんな浜中選手が、、、、、

阪神を離れてしまう、、、、

いまや、スポーツ担当をはずれ、1ファンとしてタイガースを応援している僕ですが、

とても寂しい気持ちはあります。。


ただ、

オリックスの浜中になっても、
もちろん、応援し続けていきます!!

なぜなら、浜中選手個人の大ファンでもありますから。。。。。

オリックスに行って、きっと、阪神時代よりもう一回り大きくなって、
一流選手として末永く活躍してくれるでしょう。

なんか、本当にまとまりのない文章になってしまいましたが、

要するに、今後とも、浜中選手を、応援していくってことです!


投稿者: 野村明大 日時: 2007年12月03日(月) | コメント (1)

コメント

浜ちゃんのトレード、ホントさみしいです

投稿者: ハマニア 日時:2007年12月08日(土) at 16:59

アナウンサー