Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「困りもの」ビミョーにそんなの、、、、

先日、某テレビ番組でやってました。
今、教育現場では、結構、先生方が、困ってらっしゃると。


注意したときに、生徒が、「そんなの関係ねぇ」と答えることがやたらと多いそうで。(笑)

今昔を問わず、その時々の「はやり言葉」は、生徒の間では、「旬」なんですが、
先生にとっては、「困りもの」であることも多いようで。。。。

なかなか罪なものであります。。。(笑)


そういえば、数年前、知り合いの塾の先生が、言ってました。

「生徒が、何を聞いても、「ビミョー」と答えるので、困る」と。


「わかった?」「ビミョー」

「宿題、多い?」「ビミョー」

「自信ある?」「ビミョー」

「中間テストできた?」「ビミョー」

「学校は楽しい?」「ビミョー」

「友達はなんて言ってるの?」「ビミョー」

「この歌手、人気あるの?」「ビミョー」

「さっき聞いてたCD、お気に入りなの?」「ビミョー」

「志望校はどこなの?」「ビミョー」

「お母さんにちゃんと報告した?」「ビミョー」

・・・・

以下略。


全て、「ビミョー」で片付けられる、と、ほとほと困ってはりました。

全然片付いてないんですけどね!(笑)

投稿者: 野村明大 日時: 2007年11月30日(金) |

アナウンサー