Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「心境の変化」焼肉とご飯だぁ!?

わたくし野村明大、焼肉が、大好きです!

特に、高くて良いお肉を、少量、味わいながら食べるのが大好きです!
(お財布との相談という高いハードルが常につきまとうのですが)

もちろん少量、、、よりも「たくさん」に超したことはないんですが、


まあ、ゆっくり味わって食べていると、そんなに沢山、食べられるものでもないですよね。

なんか話があっちにいったりこっちにいったりしてますが、

要は、食べ放題とかで、リーズナブルなお肉をがんがん食べるよりも、
特上などのお肉を、味わいながら食べるほうが好きだ、ということがいいたかっただけです。


と、前ふりがやたらと長くなってしまいましたが、

「焼肉を食べるときは、ご飯がないとなぁ」などと、言う方おられますよね、よく。


わたくし、そういう方に対し、今まで、心中ひそかに、多大なる疑問を感じておりました。


「なぜ、美味しいお肉を食べるのに、わざわざご飯を一緒に食べて、
胃のキャパシティーを、肉でなくご飯で満たすようなもったいないことをするのか?」と。

いうわけで、わたくしは、今まで、「ポリシー」として、
焼肉とご飯は、一緒には、食べませんでした、はい。

このブログを書いていると、自分自身が、いかに「しょーもない」ポリシーを沢山持っているかという
ことに、いつも、気づかされます。。。(笑)

それはさておき、先日、

「流れ」的に、思わず、焼肉で、「ご飯と焼肉を一緒に」食べてしまいました。。。。

決して自ら積極的に、、、ではなかったのですが、
なんというか、、、、断れず、、、、、


「う、、、う、旨い。。。。」

なぜ今まで自分は、わけのわからない信念のもと、
焼肉とご飯を一緒に食べなかったのだろうか?


自分自身を激しく責めざるを得ませんでした。。。。

というわけで、宣言いたします。

私は、今後は、焼肉とご飯を一緒に食べることを認め、
いや、認めるどころか、積極的に推奨する立場に回ることを、宣言いたします!

(ふぅ、、今日も、どうでもええことを書いてしまった。。。)


投稿者: 野村明大 日時: 2007年11月22日(木) |

アナウンサー