Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「お奨め」マスクはいいですよぉ。。

いよいよ、空気が乾燥してきましたねぇ、、、、最近。

空気の乾燥は、喉にダメージが大きくて、

その結果、喉から風邪をひいてしまうことも、多々ありますが。。。

それを防ぐには、皆さん!やっぱり、「マスク」ですよ!!


僕は、もう10年くらいは、励行しております。  冬場のマスク!


もちろん、人ごみの中では、風邪のウイルスから防御する役割も果たしてくれると
思うんですが、


なんといっても、「乾燥」を防ぐ効果が、本当に大きいですよ!!


なにせ、僕、マスクを使い始めるまでは、冬場にはリップクリームが欠かせない人間だったのですが、
ここ7-8年は、リップクリームなんて、使ったことないですからねぇ!!

でも、マスクを始めた頃は、大変でした。


みんなに、「変質者」扱いされ、、、、あるいは、「風邪」なんじゃないかと警戒され離れられ、、、


「予防」してるだけなのに。。。。。


でも、ここ数年で、マスクも、随分、世間に浸透してきましたよね!!


関西より、東京の街中で、冬場、マスクをして歩いている人が、大変多いような
印象があります。

うちのアナウンス部でも、ここ数年は、結構、マスク姿をみかけること、多いですよ!

是非、まだ体験されてない方は、一度、お試しあれ!!

投稿者: 野村明大 日時: 2007年11月16日(金) |

アナウンサー