Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「突っ込み」大田アナも入門か?

アナウンス部サイトで、かれこれネットラジオからはじまり、足掛け5-6年(アバウトですんません!)
続けてきた、「徒然道(つれづれどう)」。

YTVアナウンス部内において「徒然」といえば、兼好法師ではなく、野村明大、、という意識が
ようやく浸透してきた今日この頃。

そんな矢先、、な、なんと!後輩の大田アナが、いきなり!華々しく!!テレビナビという雑誌の
中で!!!

「徒然なるままに」という連載コーナーを、もってしまったのです!!ひえぇぇーー!!
(ぜひ、皆さんも、一度、チェックして見てください、、と、やさしく宣伝までしてますが、、、)

ちょっと待ってくれよ!「徒然」といえば僕なのに、雑誌メディアのパワーで、
「徒然」の称号を自分のものにしようとしているのでは?

大田アナを厳しく追及したところ、、、、
「ああ、あれは、雑誌の人が、もうタイトル決めてたんです」と、あっさり言われました。
しかも、いつものあの、大田アナの、「淡々とした、冷たーーい」言い方で!!(笑)

まあそうなら仕方ないですな。(とこちらもあっさり引き下がり。。)

これで、「徒然道」に、大田くんという有力な入門者が参加したと、プラス思考で解釈して
よしとすることにいたしますわ。

投稿者: 野村明大 日時: 2007年05月25日(金) |

アナウンサー