Top

中谷しのぶ(ytvアナウンサー)『中谷しのぶの きょうもhono-hono♪』

"no rain no rainbow"

「よくないことがあっても、次は必ずいいことがある」

%E8%99%B9blog.jpg


昨日、ytv本社の前で綺麗な虹が出ていました☆


この光景を見ながら、ふと頭をよぎったある言葉。

"no rain no rainbow"


…直訳すれば

「雨が降らなければ、虹を見ることはできない」


ハワイのことわざです。

ハワイには "Rainbow State" ( 虹の州 ) というニックネームがあり、

多くの車のナンバープレートには

下の写真のように虹のマークが刻まれているほど、

虹はハワイの人たちに、とっても愛されているんです。

398blog.jpg


そして余談ですが…

一番上の写真をよーく見てください♪


七色の虹が二重になってますよね?


この double rainbow (二重のレインボー)。

もしハワイに旅行しているとき、これを見ることができたら、

その人はまたハワイに戻ってこられる、という言い伝えもあるんです☆

今日は雨でも、いつか晴れる!

虹からのメッセージでした♪

%E8%99%B92blog.jpg

投稿者: 中谷 しのぶ 日時: 2011年07月13日(水)

アナウンサー