Top

林マオ(ytvアナウンサー)『林マオのマオペース』

千日前で・・チェ~ンジ!☆

2011年7月24日


何の日かご存知ですか?


そう、





♪チェ~ンジ~♪

♪2011~♪


CMでもおなじみのこのポーズ☆

私もやってきました!

アナログ放送が終了し、

地デジへ完全移行する日ですよね。

その日まで、


1000日をきりました!

前回のブログでも軽く触れましたが、


ちょうど、その1000日前に当たる日に

”地デジ準備”全国キャラバンを

千日前で行ったわけです。


わかりますか・・


「1000日前」 と 「千日前」


をかけちゃったわけですねっ!


さすが関西っ♪


この日は、通りを歩くお客様向けに、

地デジはこんなにも便利で、

こんなにもいいことがあるんですよ。

また、

まだ準備ができてない方はどうしたらいいのか、

ということを11人の地デジ大使の方々と

アピールしてきました。




私はまだまだ初心者ですが、

さすが、

もともとメンバーの方々は

よくご存知で、

しっかりとお客さんに覚えて帰ってもらえたと思います。

あと、3年。

されど、3年。


あっというまです。


皆さんも早めの地デジへの移行、お願いしますね☆!

日時: 2008年10月30日(木) | コメント (5)

コメント

 まだ、3年あります。それまでに、かなりのテレビの値下げが期待できます。実際にテレビの買い替えは、2011年になってからで、良いと思います。一桁で買えると嬉しいです。

投稿者: サウスポー 日時:2008年10月30日(木) at 22:53

当方はCATVと契約しています。CATV会社の努力もあって早い時期から地上デジタル放送を見ていますが、アナログ放送と併用のせいか、地上デジタル放送のアドバンテージをほとんど感じません。データ放送も民法のそれはまだまだ貧弱で、この点だけはNHKにまだ部がありますね(BKのデータ放送量は民法のそれを圧倒しています)。アナログが廃止され地上デジタル放送のみになると多少は状況が変わると思いますが、コンテンツをもっと充実させないと、国家に半ば強制されて買い替えた受像機が多大な粗大ごみになりかねません(アナログテレビの廃棄処分の問題もある)。

投稿者: パブロフの仔猫 日時:2008年10月31日(金) at 17:07

お疲れ様です!確かに3年なんて、あっという間にきますよね。今はテレビも随分安くなりましたからね。林さんたちの活動によって、さらに地デジに移行する人が増えるでしょうね☆地デジ、いいですよねー☆私も微力ながら、地デジへの早めの移行をお勧めいたします。

投稿者: デカ 日時:2008年10月31日(金) at 23:14

こんばんは。
本当ですね・・・。
早く替えないと・・・。
いつ頃替えるかなぁ~???
因みにマオさんはもう替えたんですか???

投稿者: hiro 日時:2008年11月01日(土) at 00:36

お初でございます。よろしくお願いします。
昨日仕事から帰ってきてなにげなしにテレビを見てたら、テレビが変わってる。そうなんです。うちも地デジ対応の工事やテレビを新しいのに取り替えてもらったそうです。
まずアンテナは以前のままで、ブースターを新しいのに取替え中華ナベのような衛星アンテナもつけてもらい居間のテレビだけ薄型の画面が大きいテレビに変えました。以前の26型のテレビ引き取ってもらったのですが、まだまだ使えたのにもったいない! 地デジに変更することはテレビ局の事情もありましょうが、こういうことに粗大なゴミがでてしまうということにちょっと胸が痛んだ。

投稿者: 放送コードぎりぎり男 日時:2008年11月07日(金) at 03:09

アナウンサー