「松山、初日本タイトル!!」

  • 投稿日:
  • by

松山英樹が、世界との差を見せつけました。  

  

PGAツアーから一時帰国しスポット参戦した日本オープンで圧巻の優勝。  

  

日本のファンからの大きな期待は相当なプレッシャーだったと思いますが、その中でしっかりと声援に応え、結果を出すのが松山。格が違います。  

  

ボールを打ち出したい方向(ターゲット)を絞り込む時の眼光が鋭く、その集中力の凄まじさが伝わってきました。一点に集中したら、後は自分のスイングのみ。画面に引き寄せられました。  

  

羽川豊さんの解説も抜群でした。実況アナウンサーとラウンドリポーターを繋ぐ潤滑油となり、中継全体のバランスを絶妙にコントロールしていて、ゴルフファンが知りたい情報を的確に中継に乗せてくれました。伝え手としてとても参考になりました。  

  

石川遼にしても日本ツアーにスポット参戦すれば結果をちゃんと残しますし、まだまだ日本ツアーと世界との差は大きいのだなとしみじみ思います。  

  

松山は今後の目標について「4大メジャーで勝ちたい。」ときっぱり。実現もそう遠くはないでしょう。またゆっくりと話を聞きたいです。  

  

DSC_3116~3.jpg  
  

先日貰いました。大事にします!!  

  

そして松山と同様に、日本ツアーからPGAツアーへと挑戦の舞台を移したS・J・パクことパク・ソンジュンがアメリカから韓国に一時帰国しているというので、先日会いに行って来ました。

  

DSC_1685~2.jpg

  

ソンジュンは昨年、PGAツアーデビュー2戦目でいきなり2位という素晴らしい成績を残しましたが、現在肩を故障して休戦中。LAでリハビリとトレーニングをしながら、来年のPGAツアー復帰を目指しています。  

  
目先の事ばかりを考え、自分は何をやっているのだろうと落ち込む事もあったそうですが、今は将来を見て、前向きにリハビリに励んでいるそうです。体もかなり大きくなっていました。早く復帰して松山や石川らと一緒に世界の舞台で活躍して欲しいです。東京オリンピックにも是非出たいとのこと。東京でも待っていますよ。  

  

おまけ  

  
韓国でどうしても食べたかった栄養満点の烏骨鶏のサムゲタンとマンゴーパッピンス(かき氷)。美味しかったです。  

  

DSC_2952~3.jpg

  

DSC_2952~2.jpg