「阪神秋季練習」

  • 投稿日:
  • by

甲子園球場と鳴尾浜球場で始まった、秋季練習へ取材に行って来ました。

  

  

DSC_1729~3.JPG

  

  

高山俊選手、原口文仁選手、北條史也選手、中谷将太選手など"超変革"の代名詞である若虎達が勢ぞろい。威勢良く練習に励んでいました。  

  

  

DSC_1730~2.JPG

  

  

DSC_1735.JPG  

  

  

金本知憲監督自ら熱心に打撃指導をしていました。  

  

  

原口選手の打率が2割9分9厘と、あと一歩で3割に届かなかったことを、シーズン終了後に金本監督に伺うと、「規定打席に到達していたら、3割に乗ったところで試合から退けていた。でも今年は一軍1年目で、規定打席にも到達していなかったんだから1打席でも多く打席に立たせたよ。」とのこと。  

  

  

原口選手の今季の活躍は誰もが認めるところですが、金本監督の話しを聞いていると、原口選手ですら正捕手に一番近い位置付けではなく、正捕手争いは高いレベルで熾烈を極めそうです。

  

  

また、平野恵一・新一軍打撃コーチ、藤井彰人・新ファーム育成コーチなども早速選手の指導にあたっていました。  

  

  

平野コーチや藤井コーチには現役時代から丁寧に取材に対応していただきました。  

  

  

藤井コーチにはバッテリー論などを中心に野球のセオリーをイロハのイから勉強させてもらいました。しっかりした理論と誰からも愛される人間性をもって若虎達をしっかり育ててくれるでしょう。  

  

  

いつまでも悔しさを引きずってはいられません。

  

  

それをバネに来季へ向けた戦いはもう始まっています。