復活!冴羽獠!!劇場版シティーハンター

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


およそ20年ぶりに冴羽獠が帰ってきました!

city01.jpg

劇場版シティーハンター
2月8日の公開初日から大ヒット上映中です。


公開翌々日の10日に大阪と名古屋で舞台挨拶がありました。

city02.jpg


左から
槇村香役の声優:伊倉一恵さん
主人公:冴羽獠役のレジェンド声優:神谷明さん
こだま兼嗣総監督
そして司会者の私...

city03.jpg


大阪では、上映終了後、自然に拍手が沸き起こり熱気は最高潮!
ゲストの皆さんをお招きすると、獠と香を待ちわびたファンの拍手とリアクションで
どの会場も大盛り上がりでした。


梅田では大大大サプライズが...!!!

city04.jpg


な...な...なんと、原作者の北条司先生が登場!
舞台では、「ヒットではなく、大ヒットだったら...」
と、次回作をにおわすリップサービスも!


エンディング曲はTM NETWORKの「GET WILD」なのはもちろん、
劇中の挿入歌に、かつての主題歌が流れ、
オールドファンはそれぞれのあの頃を思い出していたことでしょう。

でも、この映画、当時からのファンだけでなく、
今の若い方々のご来場も多いそうで...

18日のニュースZEROで特集していましたが、
登場人物や背景は以前のままながら、設定に気遣いが...

伝言板ではなく、スマホアプリ
ドローンによる戦闘シーン
舞台となった新宿も、今の街並みを忠実に描いていたり
獠がおちゃらけるシーンでは、このところ流行った芸人さんのネタ
ついでに、北条作品の代表作の1つであるあのキャラも登場など...

新人の澤口実歩アナも劇場で鑑賞してくれたようで、
平成生まれの平成育ち組でも楽しめるみたいです。


主人公の冴羽獠は、
依頼者だけでなく愛する者を守るために命を張る格好良さだけでなく、
スケベでチャラい部分を前面に出す人間臭さもあり、
漫画・アニメの世界ですが '男が憧れる男' なんです。

ニュースZEROによると、
上映劇場が当初より大幅に増えているとのこと。
まだ始まったばかり。親子でご覧頂くのもありですね (^_-)

city05.jpg.png


名古屋での舞台挨拶を終え、帰阪後、神谷明さんを囲んでの打ち上げ
ytvアニメと言えばこの方!諏訪道彦EPとスタッフの方々も。
良い緊張感の中、冴羽獠世代として大変楽しい1日でした。