天神祭!

  • 投稿日:
  • by

こんにちは!

関西に引っ越してきて3カ月。少しずつ慣れてきたものの、まだまだ関西の文化は勉強中の私です。

夏の大阪と言えば...そう!日本三大祭りの一つ、天神祭がありますよね!

というわけで、休日を利用して天神祭に初めて行ってきました。

FullSizeRender.jpg

(同期と一緒に。切り取り方がざっくりですみません。。。)

天神祭.jpg

(天神橋筋商店街にて。たくさんの人で賑わっていました!)

初めての天神祭は、とにかく楽しかったです^^

大学時代は古典芸能を専攻していたため、勉強を兼ねて実はいろんなお祭りを見に行っていたんです。しかし、こんなに人が多く賑やかなお祭りは初めてでした!

大きな神輿が天満宮から運ばれていく「陸渡御」も目の前で見ることができ、その迫力にただただ圧倒されました!

商店街での食べ歩きも楽しんで、最高の休日を過ごすごとができました。来年の天神祭も楽しみです^^

次は岸和田のだんじりに行ってみたいなあ...淀川の花火大会も見てみたいなあ...と、いろいろと頭の中で計画を立てています。夏のイベントが大好きな黒木でした!