岩原は見た。2

  • 投稿日:
  • by

「タコ食べたくない?」

 

と、先輩に聞かれました。

 

「お寿司行こうよ」

 

お寿司、という言葉を聞くと

ホイホイついていく系男子、岩原。

いいですねと、すかさず返答。

 

 

少し強めの雨が降る中、

先輩とお寿司屋さんに向かいました。

  

5分ほど歩いて、お寿司屋さんに到着。

 

お飲み物は、と店員さんに聞かれたので、

温かいお茶をふたつ注文。

ご注文はあとで伺います、と

店員さんはテーブルを離れました。

 

 

「よっしゃ~タコや~タコタコ~」

 

 

先輩の口の中は、

もうタコを求めてしょうがないようです。

 

 

すみません、

と店員さんに声をかけ注文をします。

 

 

先輩「じゃあ~、タコを...9つ!!」

 

 

!?!?!?!?!?

 

タコを9貫?!?!?!?!

 

え、え、9貫?!?!

 

岩原は軽くパニック状態。

 

 

え、9貫ですか?

 

先輩「そう、タコ大好きなの~~岩原は何にする?」

 

タコ9貫を頼んだ先輩を前にして、どう注文をしようか...。

 

少し悩んだ挙句、

 

エビを~......2つ。

 

 

エビが大好きではあるものの、うーん、まあ2つですわ。

結局、岩原はエビ2貫とアジ1貫を注文しました。

 

 

いまだにタコを注文した時の

先輩の嬉しそうな表情と声を忘れられません。

 

 

最後に、タコがのったお皿を嬉しそうに持つ

山本隆弥アナウンサーの写真を載せておきます。

 

IMG_2448.JPG