• コナンスタッフ千葉旅行
  • コナンスタッフ千葉旅行

  • 2017.06.15

(1)鴨川シーワールドのシャチパフォーマンス。
前の方の観客が来てるのがシーワールド特製・青いポンチョ。

(2)濃溝の滝。トンネルの奥がなんか神秘的。

先日コナンスタッフ27名で千葉県は外房から房総半島へバスツアーに出かけてきました。これは毎年一回行われてるコナンツアーの今年版であります。砂浜で星を見よう!を合言葉に選んだ旅行先は九十九里。みんなを乗せて都心を出発したバスの中では、もう午前中からハイテンションな宴会状態!それぞれ気心が知れたメンバーでの会話が続きます。そして到着した昼食会場からは本格的な宴会がスタート!なんてったってハマグリ、ホタテにエビにイカ。目の前で焼いて開いてスパークリングワインがピッタリ!

ちょっといい気持ちになって周辺バス旅行。房総随一のパワースポット「玉前神社」と「大多喜城」を訪れました。素晴らしい青空好天のもと、それぞれのんびりお参り、戦国時代に想いを馳せてきたのですが、少し鉄ちゃんが入ってるボクは、時折踏切で交差する「いすみ鉄道」単線レールに心奪われていました。温泉入って夕食宴会、これが本当に和気あいあいで最高に気分が良いですね。宴会ではありますが、演出スタッフや役者のみなさんも、この時とばかり「名探偵コナン」作品として、良かったコトはもちろん、ちょっと考えた方がいいんじゃないか的課題を会話の流れで口にしてきます。実際このような会話から改善されたり新しい何かが起こったりすることもあるんですよ。残念ながら、仕事のため最後には帰らなくちゃならないスタッフも、この時間はしっかり堪能してもらいました。で、今回は帰るスタッフ二人を見送ってその足で海岸に出て星空を堪能することにしました。この時期夜空は春の星座から夏の星座への変遷時期。波の音をBGMに、北斗七星が星をすくい、月と木星が天上をにぎやかにしていましたよ。

翌日曜早朝この浜辺に来るとサーファーの数に驚きました。天気も外房の波も良いということでしょう、あまりにも沢山いて、見た目は海に浮かぶアリのようでしたが(笑)、けっこう高い波を滑るようにボードに乗るサーファー見てると正直うらやましくもありました。…ボクは、時代の波に乗れるようにがんばろっと。

今回のメインのひとつが「鴨川シーワールド」有名なシャチのパフォーマンスタイム、ボクは2回も見てしまいました。青いポンチョを着込み、水浴びゾーンに居座る度胸のあるコナンスタッフ約10人。いやあれマジにびしょ濡れですから。正直見ているだけですごく笑わせていただきました。バスツアー帰りルート上にある「濃溝の滝」にもしっかり途中下車、インスタ人気ナンバー1の景観を楽しんできました。というわけで身も心もお腹も満たされ、さあまた面白いコナンを目指してがんばるぞ、と気力充分となった一泊二日の充実旅行でした。運転手さん、そして幹事のみなさん、本当にお疲れさまでした!

「名探偵コナン」に数々の名曲を提供してくれてる音楽家・大野克夫さんがこのほどその劇伴で銀賞を受賞されました。長年の素晴らしい活動が見事に結実し、JASRACから評価されたものです。大野さん、本当におめでとうございました!

6月17日土曜夕方5時30分「僕のヒーローアカデミア 轟VS爆豪」引き続き「名探偵コナン 霊魂探偵殺害事件(前編)」コナンは事件現場の隣室に意外な人物が。24日土曜夕方5時30分「僕のヒーローアカデミア 名前をつけてみようの会」引き続き「名探偵コナン霊魂探偵殺害事件(後編)」コナンは前編に登場した意外な二人の意外な活躍をお楽しみに。そして文化放送毎週水曜16時「スワラジ」6月21日28日のゲストはなんと小山茉美さん。いつもまみねーさんに会うとなぜか緊張してしまうボクですが、今回はたくさん話せて少し緊張も楽しく緩和されたかなあ。初めてお聞きするお話もいっぱい!同じ愛知県出身のまみさんとのトークをぜひお聞きくださいね。次のアニメ日記は6月29日更新予定です。


(3)大野克夫さんが受けた銀賞の盾。
これはYTE宛てですが。

(4)左からボク、小山茉美さん、橘里咲さん