• GWコナン向日葵旋風!
  • GWコナン向日葵旋風!

  • 2015.04.30

picto01picto02picto03picto04
 2週にわたって東京大阪京都と劇場をまわり続けた、恒例のキャスト舞台挨拶も日曜日の京都・TOHOシネマズ二条を最後に終了。どの会場も満員の笑顔で、気持ちが満ち足りたひとときを過ごすことが出来ました。2週にわたって全会場を制覇してくれたファンもいたし、ツィートで映画の感想を送ってくれるファンもいっぱいで本当に感謝しています。この気持ちのまま、ゴールデンウィークもさわやかに過ごしていきたいと思います(かなり仕事あるんですが)。

 今回、最初の舞台挨拶映画館がTOHOシネマズ新宿。そうです、あのゴジラが屋上にいらっしゃる映画館であります。冒頭の写真がその建物とゴジラ遠景ですが、初日4月18日の前日にオープンしたこの映画館、アニメ映画の舞台挨拶としてはコナンが初めてだそうで“こけらおとし”ってやつですよね。キャストのみなさんや榮倉奈々さん、知英さんらはゴジラの前で記念撮影、ネットニュースにあがっていましたね。新しい映画館の特大スクリーンでコナン映画と舞台挨拶両方を観られた方、すごくラッキーでしたね。特に19作目にちなんで林原宣伝プロデューサーがこだわった、「コナン初めてなコト19項目」お披露目はスタッフも唸るほどの項目でした。

 東京と大阪でオープンしているコナンカフェもおかげさまで大人気!僕は高山さんらと一緒に25日の土曜日に大阪のお店に行ってきました。冒頭の写真2枚目は大阪駅のお店の様子、3・4枚目は僕がオーダーした「喫茶ポアロの懐かしいナポリタン~キッドパン添え」と「バリスタのデザインカプチーノの4番」パスタはさわやかな甘さがグッドですし、カプチーノは飲みながら絵柄を壊しちゃうのにちょっと緊張しました。それにしても働いてくれてる女子たちはみんな大のコナンファン。17日のシークレットナイトに来てくれてた人もいたりして、ここでも明るく大きなコナン愛をいっぱい感じることが出来ました。

 
 さて5月2日土曜夕方5時30分放送は「電波教師 銀杏学園の怪物」引き続き「名探偵コナン あやつられた名探偵(後編)」。電波は数少ない男性キャラクター・七海征十郎が登場!声をあの細谷佳正さんがやってくれます…が、これを怪演?というのでしょう。必見です。そしてコナンは前編をご覧いただいた方はわかると思いますが、ちょっと変わったミステリーになっている今回の前後編、窮地に落ちたコナンと小五郎から始まりますが、さて本当の謎はどこにあるのでしょうか。推理しながらじっくりご覧ください。

 9日土曜は「電波教師 おもしろい景色」「名探偵コナン 少年探偵団vs老人(シルバー)探偵団」電波は鑑と七海のサッカーがとにかくユニークで笑い転げます。コナンはサブタイトルからしてぶっ飛んでいますが、少年探偵団の地位が脅かされることは確かです。はてさてどうなることやら…。ユニークミステリーの旗手・扇澤さんのオリジナルストーリーをお楽しみ下さいね。

 4日月曜深夜2時「スワラジ」。ゲストは先週に引き続き「名探偵コナン 業火の向日葵」の静野孔文監督と山口勝平さんです。先週に増していろんなこぼれ話が出てきます。そして11日のゲストには鳥取県知事・平井伸治さんがマサカの登場。自分の番組ながら、「マジすか?」を連発してしまいます。さてどんなスワラジになりますか、ぜひお聞きくださいね。2枚の写真はスタジオ内で撮影した、僕の隣から静野監督とかっぺ~ちゃん、そして平井知事と同席してくれたYTV結城CPです。右端は両方ともアシスタントの前川涼子ちゃんです。次回の日記は5月14日更新予定です。
picto05picto06