• 2015年謹賀新年
  • 2015年謹賀新年

  • 2015.01.01

picto01
 みなさま、2015年明けましておめでとうございます。またこうして輝かしき新しい年を迎えることが出来る喜びをこの日記の読者のみなさまと共有できる幸せ、改めてかみしめています。

 おかげさまで「名探偵コナン」はこの1月で放送20年目を迎えます。本当に早いものですが感慨深いものがあります。これもひとえに番組を支えて下さっているみなさまあってこそです。昨年の青山剛昌先生の「名探偵コナン」原作連載20周年お祝い各企画も記憶に新しいですが、TVアニメシリーズ20周年を目前にして、こちらもより面白いコナンらしい仕掛けをいくつもしていこうと思っていますので、この一年もどうか「名探偵コナン」を応援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

 そして「まじっく快斗1412」ですが、すでにご存じのように最新映画「名探偵コナン 業火の向日葵」には怪盗キッドが登場いたします。特報を見て、今度のキッドはかなりダークだ、と感じられた方も多いでしょう。そんな黒羽快斗の物語をさらに厚く面白くお伝えしていきます。そんなわけでいろんなベクトルが最新映画に向かって走り出しています。今年もどうか土曜夕方名物5時30分からの2階建てアニメを毎週毎週じっくりご堪能いただきますよう、重ねてお願いいたします。

 YTVローカル放送、月曜深夜の「MANPA」は今年も相変わらず元気で多彩なラインナップでいきます。快調放送中「寄生獣」に加え今月からはキャストも一新した「夜ノヤッターマン」が登場。5日深夜はプレ番組「#0」をお送りする予定です。

 さてコナン史上初めてお正月3が日の放送となる1月3日夜6時「名探偵コナン 謹賀新年 毛利小五郎」。いやホント3が日放送は初めてなんですよ。というわけで今年は最初から縁起が良い(そーゆーシーンもありますよ)コナンを見ることからからいろいろスタートしてくださいね。ちょっと珍しい少年探偵団のお正月風景もたっぷりお楽しみいただけますよ。

 3回目のお正月を迎えた文化放送超A&G月曜深夜2時放送中「諏訪道彦のスワラジ」5日と12日のゲストは作曲家の岩崎琢さん。僕らが出会った「エンジェル・ハート」から「結界師」そして快調疾走中「まじっく快斗1412」の音楽作りから、僕らのプライベート仲間のお話までいっぱい語り合います。

 そして1月10日から土曜夕方名物2階建てアニメの復活です。10日夕方5時30分「まじっく快斗1412 彼から手をひいて」引き続き「名探偵コナン コナンと平次 恋の暗号(前編)」です。重ねまして2015年もYTVアニメをよろしくお願いいたします!冒頭の写真は恒例ですが東京湾2014年初日の出です。