Top

吉田奈央(ytvアナウンサー)『吉田奈央のpoco a poco』

名探偵になりたい!

推理モノが昔から大好きな私。

小説でもドラマでも映画でも、自分で謎を解こうといつも必死です。

そんな私に、自分の推理力を試す、またとないチャンスが到来!

「ミステリーステージ名探偵コナン 殺意の開演ベル」です。

これは、舞台で事件が起こり、目の前で起こった事件の謎を、観客自身

が解くという、今までになかった参加型の舞台公演なのです。

私も気合を入れて、一足早く行われた東京公演に乗り込んできました!



前半に舞台上で事件が起こり…

その後、30分の推理タイム。

自分の推理をシートに書き込んで提出します。

そして後半は、コナン君の推理と答え合わせです。




私もいつになく真剣に、考えて考えて推理をしました…!!!

事件は複雑で、難しいのですが、考えるのが楽しくて楽しくて…

休憩も兼ねた30分の推理タイム中、

席を立つことも忘れるくらい没頭してしまいました。


その結果…


私は、犯人を、見抜くことができました!!!

それが、とっても嬉しくて☆

ちょっとコナン君になった気分♪笑


もちろん、犯人を見抜くだけでは終わりません。

証拠や証言から真相を突き止めなければいけないのですが、

私は結局、真相一歩手前までしかわかりませんでした。


会場には全部わかった名探偵のお客さんもいらっしゃって、

ちょっと悔しかったり…笑

私もまた完璧な推理でリベンジしたいです!

大阪公演はまだこれから(6月20日~22日)なので、

気になる方はぜひ!http://www.conan-mystery.jp/

とにかく推理好きの方には、おすすめです!

お話の中にたくさんヒントが隠されていますので、

聞き逃さないで推理してみてくださいね。



(この中に犯人が?!)

土・日の公演は、コナン君のグリーティングもあるみたいです!

日時: 2014年06月10日(火) | コメント (0)

キャンペーンのお知らせ☆

読売テレビでは12月21日�月31日の間、

「GO!GO!冬の感謝祭」と題して、

豪華プレゼントが当たるデータ放送キャンペーンを実施します!


10分に1回リモコンのdボタンを押すと、番組カードを引くことが

でき、カードを集めれば集めるほどポイントが貯まって、

純金メダルや松阪牛など豪華プレゼントに応募できます。

例えば…

「す・またん」のカードは、辛坊さん、森さん、中谷アナ、私、

そして番組ロゴの5枚になっています。

全部揃うとボーナスポイントがあるそうなので、

よかったら集めてみてください。


ここでカードが集めやすい情報を!

「す・またん」の番組中は、 「すまたん」の出演者のカードが当たりや

すくなっているそうです。

欲しいカードがあったら、番組を見て、ポイントを貯めてみてください

来週は年内最後の「す・またん」です。

いろいろな企画が目白押し。

見ながら、キャンペーンに参加してみてくださいね~

投稿者: 吉田奈央 日時: 2013年12月19日(木) | コメント (0)

大阪ほんわかテレビ

7月から、産休の林アナに代わり、

大阪ほんわかテレビも担当することになりました!


実は、入社して、一番最初に出させてもらったのが、

この番組の映画コーナーで、

その時は、右も左もわからず、出演者の皆さんに、

一つ一つ教えていただいたり、助けていただいてばかりでした。


だから今回も、その時の緊張感をなんとなく思い出してしまって

恐る恐るスタジオ入りしたのですが…、

出演者の皆さんは全然、変わってなくて、

相変わらず、ほんわかした雰囲気で、優しくしゃべりかけてくださっ

て、あぁ戻って来たんだなぁと、改めて嬉しく感じました。

早くもっともっと溶け込んで、楽しい情報をお伝えしたいと思います!


これからも、よろしくお願いします☆


そして、大阪ほんわかテレビと京橋Walkerがコラボしました!

私も、昼ごはんでっせ~in京橋のページの取材を受け、

載せてもらっています。よろしければ、ご覧ください!


日時: 2013年07月28日(日) | コメント (0)

初☆グランフロント!

行ってきましたよ!

グランフロント大阪☆

私が行ったのは平日でしたが、それでもやっぱり人が多い!

新しいというのもあるのでしょうが、すごい人気ですねー。


しかし!

そんなグランフロントを、スムーズに巡る裏技があったのです!

今回は、森さんと、す・またんお天気キャスターの武田訓佳ちゃんと

一緒に、ロケに行ってきました。

ロケは来週、5月15日(水)のす・またん&ZIPで放送予定です。

ロケの後は、訓佳ちゃんとグランフロント内でランチもして、

たくさんお話しましたよー。

ガールズトークは楽しい♪

まだまだこれからいろいろな顔を見せてくれそうな訓佳ちゃん。

またロケにも一緒に行きたいと思います☆

投稿者: 吉田奈央 日時: 2013年05月11日(土) | コメント (0)

極秘プロジェクト進行中

私が小学生の時に友達と一緒に考えて、ノートに描いていた漫画、

「ピーとポー」がナント、まさかまさかのアニメーション化してもらえ

そうなんです!

これは、まだ未完成のピーとポー。




もちろん、まだ制作段階で、

どうなっていくのかわからないプロジェクトなのですが、

藤井組さんと話し合いながら、

ちょっとずつ形になってきている感じです。

いつか、皆さんに愛されるキャラクターになるとよいのですが…

いろいろと夢は膨らみます。


期待して(?)待っててください☆

日時: 2013年02月25日(月) | コメント (0)

よいお年を!

1年って、なんてあっという間なんだろう…

とはいえ、今年はいろいろとイベントがあったり、

1年前は夢にも思わなかったフルマラソンを走ることになったり、

結果的に、私にとって挑戦の年だったかもしれません。


またその度に、応援してくださる皆さんの温かさに触れ、

感謝感謝の1年でした。


ありがとうございました!


皆さん、よいお年をお迎えください!

投稿者: 吉田奈央 日時: 2012年12月28日(金) | コメント (0)

完走!



大阪マラソン、なんとか完走できました!

途中からかなり苦しみ、正直、想像以上に厳しく感じましたが、

公式タイム6時間16分25秒で完走!

運動がとにかく苦手な私がフルマラソンを走りきれたというのは、

自分でも信じられないくらいのこと。

ゴールできて、本当に嬉しかったです!


もちろん、一人で走れたわけではありません。

大角コーチはもちろん、

今回走るにあたって、たくさんのす・またんスタッフが、

支えてくれました。

出演者陣も最後まで応援に来てくれました。

こんな最高のチームで仕事ができて幸せだなと改めて思いました。


そして、何より、す・またんを観てくださっている方が

たくさんいるんだなということを、今回とても実感できました。

最近、街で「マラソン頑張って!」と声を掛けていただくことも

多かったですし、本番では、沿道からも他のランナーの方からも、

たくさん励ましの言葉をいただきました。


そんな皆さんの応援のおかげで、最後まで諦めずに走れました。

本当に本当にありがとうございました!!!

☆お知らせ☆

11月30日金曜日(午後3:30~4:30)はytvにて、

応援グッズを買っていただいた方限定で申し訳ないのですが、

感謝の気持ちを込めて、署名させていただきたいと思います。

応援グッズを持って、

よかったらお越しください。

日時: 2012年11月27日(火) | コメント (0)

いよいよ

25日の日曜日、大阪マラソンです!

今日は5キロ歩いて、最後の調整をしました。

正直、今は、とても緊張しています。


ただ、この企画が始動してから約2ヶ月半、

私にできることは精一杯やったつもりなので、

そこだけは自信を持って、本番に臨みたいと思います。


諦めないで、最後まで、気持ちで走りきりたいです!


もしどこかで見かけたら、応援よろしくお願いします☆

投稿者: 吉田奈央 日時: 2012年11月23日(金) | コメント (0)

応援グッズ完成!



ナント、吉田奈央マラソン応援グッズができたんです!!

知らないうちに話が進んでいたようで、

完成品を見せられてびっくり!

本当に応援グッズを作ってもらえるとは思いませんでした。


今見ると、ちょっと恥ずかしかったりもしますが、

やっぱり応援してもらえると力が湧いてきますからね!

当日このグッズで応援してくださる方もいると嬉しいなと思います。


さて、マラソンの近況はと言いますと…

正直、先週から練習がきつくなり、

足を痛めてしまいました。

焦りも重なって、ちょっと不安な日々です…。


でも、あと1ヶ月。

フルマラソンは自分の想像や限界をはるかに超える挑戦になると

思いますが、当日は皆さんの応援を力に変えて、

なんとか走りきりたいです!




(す・またんの女性スタッフ陣も、応援してくれました☆笑)

グッズの詳細を知りたい方は、す・またんのHPをご覧ください!

日時: 2012年10月29日(月) | コメント (0)

今年の秋は…

久しぶりの更新となってしまいました。


す・またんをご覧の皆さんはご存知かと思いますが、

私、ナント、大阪マラソンに挑戦することになりました!


そして、これもご存知の方が多いかと思いますが、

私、運動はとてもとても苦手です…(笑)


ですから、この挑戦を決めるのには、ものすごく勇気が要りました。

でも、やると決めたからには、精一杯やってみよう、

こんな私がどこまでできるか試してみよう!今はそんな気持ちです。


練習を本格的に始めて、まだ3週間ほど。

少しずつ、走る時間や距離を増やしていっています。

もちろん、フルマラソンにはまだ程遠いのですが…。


毎回練習は、苦しくて、難しくて、

立ちはだかる壁はとても高くて、

心折れそうになります。


でも最近、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、

足が軽くなったように感じるんです。

坂道も、初めて上ったときよりはすんなり上れるようになりました。

こんな少しの変化ですが、

今の私には嬉しいことです。

ちょっとずつでも、この少しの変化を積み重ねていけたらと思います。

今年は、生まれて初めて、「スポーツの秋」になりそうです!(笑)

頑張ります!

投稿者: 吉田奈央 日時: 2012年09月27日(木) | コメント (0)

アナウンサー