Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「縁」誕生日が同じタレントさん

6月が誕生月であることをカミングアウトした流れで、

それにまつわる話を!!


私の誕生日が「何日か?」までは、

一応、触れないことにします。

なにせ、最近は、個人情報を保護する意識の高まりから、


とにかく、リスクを避けようという流れになってますからね!!


わが社もおそらく一応そういう配慮で

プロフィール欄に

私の誕生日を載せることを

選択していないわけでしょうから


まあ、私、誕生日の日付を何かの暗証番号に使ったりとか
しておりませんので、


別に「漏洩」しても

不利益はそんなにはないとは思ってはいるのですが、、


会社側の「配慮」を、無にするのもどうかと思いますので!

でも、昔は、市販されている「名鑑」系の本にも、

誕生日は、必須情報として、掲載されておりました!

昔といっても、つい数年前ですよ!!

われわれ讀賣テレビのアナウンサーも、

数ある「タレント名鑑」本の類で

毎年、掲載していただいているものもありますが、


(タレントでもなければスターでもないのですが。。。。)

毎年発売されているその名鑑には、


確か、僕の記憶に間違いがなければ、、、、

数年前まで、


個人個人のタレントさんの

「誕生日」

が載っているのみならず!!

巻末に、


1月1日から12月31日まで、


「この日は誰の誕生日です」という情報が、365日分、整理されて掲載されておりました!!

てなわけで、


私も、

「自分」と同じ誕生日の芸能人の方が、誰なのか?

知っているのであります!!

その中の一人に、


「美人タレント」として知られる「Aさん」という方が、いました。


(明日以降に続く)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年06月02日(月) |

アナウンサー