Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「好き嫌い」嫌いな人がきっと大半。

今日からいよいよ、6月。


皆さんは、6月は、お好きですか?


嫌いという人が、殆どでしょうね、、、、、きっと。。。。。。


だって、6月といえば、、、、、


日本では、、、、、


「梅雨」

むしむし、、、、、、雨、、、、、、

というイメージが、基本ですものね!

祝日も、1日もないし!!

プラスイメージといえば、、、、、、


せいぜい、


「ジューンブライド」と


「夏至」くらいですかね!!(笑)

一年で、もっとも「日が長い日」

それが、夏至であります。。。。。


いよいよ、その「夏至」まで、カウントダウンですね!!


(何の話や?)


と、話が飛びましたが、、、、、


僕は、ちなみに、6月が、大好きです!!


一年で一番、大好きです!!

なぜだかわかります??


なぜでしょう!!?


正解は、、、、、、

私・野村明大の、誕生月だからです!!(ぱちぱちぱち)

というわけで、


私は、個人的には、


6月が、好きなんです!


あっでも、誤解しないでください。

別に、「自分好き」なわけではないですよ!!(笑)

自分のことを、嫌いなわけでは、決してないですけど、、、、


「じゃあ、自分のことが、好きなのか嫌いなのか? どっちなんだ??」


と二者択一を迫られれば、


それは、好きなほうだとは思いますが、、、、


それは、皆さん、そうですよね!!?(笑)


そうじゃないと、、、、


辛いことも多い人生、、、、

生きていけませんよね!!


でも、間違いなくいえるのは、

自分よりも、


二人の子供のほうが、好きですよ!!


(結局、6月の好き嫌いから、

最後は、恒例の「親バカぶり」を発揮して、

終わってしまいました。

すみません!!)

投稿者: 野村明大 日時: 2008年06月01日(日) | コメント (2)

コメント

今月も毎日更新を頑張ってください。
PTCへの親バカっぷりも楽しみにしています(笑)

投稿者: SAT 日時:2008年06月01日(日) at 09:17

「日が長い日」これは私事ですが
とってもうれしい時期です!!
他局ですが、約4.30-5時の間に
大阪の街を一望する映像を流してますが
冬の間暗闇だったこの映像が、
この時期暗闇から日が昇る大阪の映像が見える時期です。
大阪で生きてるって実感が湧きパワーを貰ってます。
今日も一日頑張ろうと。
何かとっても気持ちが落ち着きます。

投稿者: ぽっぽ 日時:2008年06月02日(月) at 01:04

アナウンサー