Top

林マオ(ytvアナウンサー)『林マオのマオペース』

母校へ

先日

母校である豊中高校へ行ってきました!

1年生の後輩達へ、

アナウンサーという仕事はどんなものなのか、

テレビ局はどんなところなのか、

話に行ってきました!


私が高校生の頃は何になりたいかなんて

まだ全然考えてなくて、

ただただ高校生活を満喫していただけだったのですが、

私の話を聞きに来てくれた子の中には、

本当にアナウンサーになるにはどうしたらいいんですか?

と聞きに来てくれる人もいて・・

とても嬉しく、

と同時に早くから自分の夢を見つけられるって

すごく羨ましいな・・とも思いました。


その子や、他に聞きに来てくれた後輩たちにとって

ためになる情報を十分伝えられたのか不安はありますが、

最後に楽しかったと言ってもらえてとても嬉しかったです。

そして、せっかく母校に帰ってきたので、

高校時代に所属していたなぎなた部に

少しだけ顔を出してきましたー!!


後輩たちが頑張ってる姿をみると

とても頼もしくもあり、嬉しくもあり、

ただ、せっかくアドバイスを聞きに来てくれたのに、

もう10年以上も前なので、

何のアドバイスもできませんでしたが、


高校時代のクラブ仲間は

何物にも代えがたいすばらしい宝だから

喧嘩もするだろうけど、

仲間を大切にね!!!


とだけ伝えてきました。

久しぶりの母校そして後輩に元気をもらえた一日でした!


まだ未成年なので、
お顔は隠させてもらいました・・

投稿者: 林マオ 日時: 2014年09月24日(水) |

アナウンサー