勤務と休日休暇

勤務時間 9:30~17:30(原則)※部署により異なる
所定休日 126日(2023年)
完全週休2日制
有給休暇 入社1年目…12日
勤続1年以上~5年未満…18日
勤続5年以上~10年未満…22日
勤続10年以上…27日
年休取得奨励 10日以上の休暇取得を推奨
どの時期でもOK
積立休暇制度 2年間未消化の年次有給休暇を積立(上限120日)
自己研鑽、育児休暇、永年勤続リフレッシュ休暇等に使用可
永年勤続表彰
制度
勤続満10年・20年・30年に達した社員を表彰
旅行券を贈与&永年勤続リフレッシュ休暇取得可能
育児休業制度 最長2年取得可
介護休業制度 1つの事由につき通算1年を限度として取得可

福利厚生

本社施設 社員食堂・カフェ・健康管理室(産業医が常駐)
医療費・予防接種費補助 厚生会と大阪読売健康保険組合による補助あり
育児勤務補助金 共働き家庭などの場合に保育所料等を補助
(年度30万円上限、2人目以降は15万円ずつ増額)
その他補助 ・レクリエーション補助(個人の旅行等で利用可)
・厚生会健康奨励入場券(チケット)補助
(映画・観劇などの文化的内容・健康増進に繋がるジムなどで利用可)
社屋には社員食堂やカフェを完備
大阪城を望む屋上庭園

キャリア支援

マイプランシート

希望する部署や将来のキャリアプランを毎年直接人事に伝えることができる制度。 どんな仕事をしていきたいのか、または育児や介護など個人的な事情で一時的に働き方を変えたい等、社員の要望に耳を傾けます。

ファミリー制度

新入社員ひとりひとりに対し、若手社員(お兄さん・お姉さん)管理職(お父さん・お母さん)がバックアップ。 部署や世代を超えて、先輩(= 家族)が生活や仕事の不安を抱えないようサポートします。