Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「六本木」変わるところもあれば…

久しぶりに、
「六本木」の街を、
ゆっくりと歩く機会に、
恵まれました・・・・

私、大学時代、
六本木の「カラオケパーティースペース」みたいなお店で
ウェイターのバイトをしていたもので。。。

懐かしかったですが、
街をくまなく歩いてみると、
すっかり変わってしまったところもあれば、
20年前から変わっていないところもあり、、、、、


ちなみに、私が働いていたお店は、
すっかり、跡形もなく、、、、


2軒の兄弟店で
働いていたのですが、、、、

1軒は、
すぐ横が、
ミッドタウンに様変わり・・・・

もう1軒は、
「ファミリーレストラン」に、
なっていました。。。。

散策の途中、トイレに行きたくなり、
そこのお店で、お借りしました・・・・笑


変わっていなかったのの代表格といえば、
六本木交差点にあった、
老舗イタリア料理店。。。

7~8年前に
「まだある・・・」と思って、
懐かしくそこで食事したのですが、、、

今回も、
「まだ健在」で、
びっくり&嬉しかったです!!

今度、
久々に、
また食べてみよう・・・・


交差点にあった
老舗の本屋さんは、
いつの間にか、
跡形もなくなってしまっていたし。。。。


でも、
銀行とかATMとか、
スーパーとか、

「ああ、こんなところに、
 あった、あった!!
 いまだに、同じように、
 たたずんでるんだね~~~」

みたいな発見も、
沢山あったし、、、、


やっぱり昔と大きく変わったのは、
六本木ヒルズ~麻布十番界隈、、、ですよね!!!

昔は「閑散」としていたエリアが、
華やか~~に
なってるんですよねぇ。。。


某テレビ局も、
なんだか、
昔の「外観」が、
いまだに、頭の中に、
残像として残っているんですが、、、、

いまや、
すっかり「様変わり」してしまっていて、、、、、


結局、あっちいったりこっちいったり、
路地裏に入ったり、、、、、

2時間ほど、
街じゅうを、
歩き回ってしまいました。。。。


外国人が多いのは、
昔ながら、、、でしたが、、、、

意外にも、
「ものすごい賑わい」。。。という感じでもなくて、、、、、、


なんだったら、
神戸・三宮の繁華街の方が、
こじんまりとはしていますが、
賑わっていて、華やかな印象すら、
受けました。。。。


神戸・三宮は、
今、活気ありますねぇ。。。。

関西でも屈指。。。。


福岡・中州とかも、
10年くらい前、
「凄く賑わっていた」印象・・・ですが、、、、

今、どうなんだろうか。。。。


などなど、


いろいろと、
思いをはせてしまいました。。。。

そうそう、
その後、流れ的に、

夜の西麻布も、
散歩してしまいました。。。。


六本木も、西麻布も、
本当に「散歩」しただけ、、、というのが、、、、、

なんとも、我ながら、
ユニーク、、、な感じ、、、でした、、、、笑

投稿者: 野村明大 日時: 2014年11月03日(月) |

アナウンサー