Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「締切」… ××

先日、、、、

とある「締切」を
抱えていた私。。。

その「締切」時間は、
午前0時!!

日付が変わった瞬間に
「アウト」の締切… でした。

ただ、自分の「意志」を
「一言」メールで表明するだけの「締切」で、

19時くらいまで順調に過ごしていて、
そのくらいの時間で、
もう、「意志」も十分に固まっていたので、
メールを「さくっ」と
送っていれば済んだこと、、、だったのですが、、、、、

ついつい、
「先送り」してしまい、

なんと、
子どもとお風呂に入って、
添い寝・・・したりしているうちに・・・・・

そう、
想像に難くありません。。。。

「寝」てしまったのです。。。。


目が覚めた瞬間!!!!


デジタル時計を見ると、

23時59分36秒!!!!

でした。。。。

送るべき「メール」は、
「作成」するのに、
1分もあれば「十分!!!」な、

簡単な作業・・・・

だったのですが、、、、、

さすがに
「24秒」では、
作成して送信できず、、、、、、

泣く泣く、、、、、 

「締切」に、
間に合いませんでした。。。。。

ここで内容を書くような「締切」ではないので、
敢えて書きませんが…

本当に、本当に、
痛恨で、、、、

数日、落ち込んでしまうような、、、、、

「締切に、間に合わず」事案、、、、

だったんです。。。。

あれから数日がたった今でも、、、、、

「後悔」の念が、、、、
頭を、、、、、
よぎっています。。。。


(涙)

投稿者: 野村明大 日時: 2014年01月22日(水) |

アナウンサー