Top

野村明大(ytvアナウンサー)『野村明大の徒然なる道』

徒然なる「桧山選手」の引退。

ついに、
この日が、
来てしまいましたね。。。。


桧山選手の引退。


もう、そのお人柄は、
改めていうまでもありません。。

もちろん、
阪神の「生え抜き」として、

あの弱かった時代も、
そして最近の強くなってからの時代も、

ここ20年間、
変わらぬ
「タイガースの顔」…でした。


スポーツアナ時代、
何度も取材させてもらいましたが、
桧山選手を取材して、
イヤな気持ちになったことは、
ただの一度もありませんでした。。。


それくらい、

いつも変わらずさわやかに、
そして、意味のある内容を、
語ってくれましたし、

それによって
取材する側は、

チームの置かれた状況、
チーム内の雰囲気、

そういった全てを知り、理解し、
そしてそれらを、
ファンの皆様にも
伝えてくることができました。。


もちろん
桧山選手が、

実績と人望と、
チーム内における存在感という全てを兼ね備えた
一流プレーヤーだったからこそ、、、、


その言葉には重みも増し、
そして
我々も取材、、、するのですが、、、、


雨の日も風の日も、
本当に、いつもさわやかに、

練習に励み、
取材に応じ、
そして、
試合で結果を
残して続けてこられた。。。。。


本当に立派な
チームリーダーだったなぁ…
と、


かつてを思い出して、
感慨ひとしお・・・・・

なのであります。。。

本当に長い間、
お疲れ様でした!!!

投稿者: 野村明大 日時: 2013年10月05日(土) |

アナウンサー